1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

#運命の出会い「オンライン指導」でリアル\祝・大学合格/HAPPYボイスのインタビュー♡

こんにちは、広報の岡です。

4月からの大学進学・進路・就職などが決まっていく節目の季節ですね。新しい進級をなさった皆さまも、誠におめでとうございます。学校に通うお子さまをお持ちのご家庭からは、学校が休校になった、塾が休みになった、自宅での勉強が進んでいないなど、数多くのお困りごとがお話しに聞こえてきます。

私たちのミッションは「質の高い教育」をオンラインで「全国」へ届けること。

実際に指導を受けた皆さんの声をお聞きすると「初めは本当に指導出来るのかなって不安だったけど、やってみたら直接会って教えてもらっているのと変わりません」と、皆さんそうおっしゃいます。

オンラインだったら出来ること、私たちが培ってきた25年家庭教師事業のノウハウをベースにオンライン学習のニーズが急激に増えています。今こそ、日本全国に笑顔を増やすため私たちが頑張る時。

合格インタビューではいつも、頑張った話や指導の時の気づきや学びのエピソード、ご家族への感謝、応援が励みになったこと、感動するお話をたくさんお聞きすることが出来ます。

「人の成長」「感謝」「褒められること」「応援してくれる人がいること」素敵だと思いませんか。

\実際にオンライン家庭教師から指導を受けた感想、お聞きしました/

Q. 受験勉強や進路・指導で不安だったこと、困ったことはありましたか?

Q. なぜ「オンライン家庭教師 メガスタディオンライン」を選びましたか?

Q.実際に「オンライン家庭教師」を受けてみて、いかがでしたか?

Q. プロ講師から受けた指導によって、学力はアップしましたか?

\伊豆大島(東京都)から、明治大学に合格!Kさん/

Q. 受験勉強や進路・指導で不安だったこと、困ったことはありましたか?

私は、都心の公立中高一貫高校に在学していましたが学校の指導方針が合わず、伊豆大島の高校に通うことにしました。伊豆大島では初めての寄宿舎生活で、慣れるまでに多少時間はかかりましたが、都内ではなかなか経験できないようなことを数多く経験すること出来ました。ただ、伊豆大島には受験に対応した予備校や塾がなく、学校の先生に分からない部分を質問して勉強したり、you tubeの授業動画を見ながら受験勉強したりする同級生を見ていて、「そのやり方で本当に受験に間に合うのだろうか」と不安を感じていました。

Q. なぜ「オンライン家庭教師 メガスタディオンライン」を選びましたか?

都内に住む友人たちが予備校などに通って受験に向けてどんどん準備を進めていることを知り、焦りもありました。「自分もAO推薦で、有名私大を受験したい。」と考えていた時、「オンラインで大学受験専門の質の高い個別指導が受けられる」と言う「オンライン メガスタディ」を知りました。オンラインで指導が受けられるのであれば、伊豆大島でも受験対策が出来る!と、とても心強く感じたことを覚えています。

Q.実際に「オンライン家庭教師」を受けてみて、いかがでしたか?

英語の指導では、一般の参考書には載っていないような覚え方や理解の仕方を教えてもらいました。勉強の仕方を知らないと、分からないことを調べているうちに分からないポイントが増えてしまって、余計な時間がかかってしまったり、そもそも何を理解出来ていないのか分かっていなかったりすることもあり、自分の理解度を踏まえた上で、具体的なアドバイスがもらえるのは、学習効果を高める秘訣だと感じました。

Q. プロ講師から受けた指導によって、学力はアップしましたか?

もし独学で勉強していたら、これだけ確実な対策を短期間で取れなかったと思います。効率的な学習方法や自分の弱みを克服するためのポイントを絞って指導してもらえたから、確実に身に付けることが出来ました。私は直前2か月程度の利用でしたが、正直、もっと早く始めておければ良かったと思います。

\北海道から、中央大学に合格!Mさん/


Q. 受験勉強や進路・指導で不安だったこと、困ったことはありましたか?

私は、高校1年生の時に公費留学へ10か月間行きました。学校は休学扱いにはしないことにしたため、不在にしていた1年近い授業の遅れを取り戻すのに、だいぶ時間がかかってしまいました。高校3年生に進学後、志望校を決めて本格的に受験勉強に取り掛かるにあたって、とにかく最短で学習を進めていくためになんの学習方法が一番効率的か探していました。

Q. なぜ「オンライン家庭教師 メガスタディオンライン」を選びましたか?

塾や予備校とも比較をした結果、オンラインメガスタディに決めました。「オンライン家庭教師」を知らない両親に受講したいと相談した時、オンライン指導で本当に学力が上がって合格できるのと心配そうでしたが、なぜオンライン家庭教師を選んだか自分で説明しました。特に私の場合は「効率的に勉強を進めたい」という希望が強かった面が大きいですね。集団授業ではペースが固定されてしまうことと、自分がすでに理解できているところも受講するのは時間がもったいないと思いました。人に教えてもらうと時間がかかるので、予備校も検討しましたが選びませんでした。

Q.実際に「オンライン家庭教師」を受けてみて、いかがでしたか?

勉強の仕方も色々で向き不向きもあると思いますが、とにかく分からないことだけ教えてもらいたいと思っていたので、大学受験専門のオンライン家庭教師は私の目的に合っていたと思います。

オンラインでの学習指導に関してはコミュニケーションも問題なく、2点カメラを使用しての指導も全く問題ありませんでした。もっとオンライン家庭教師の利用が一般的に広がっていけばいいなと思います。移動が不要であることもそうですが、指導の方法や内容に希望を出せることや、希望の曜日や時間や講師の経験も含め、全国から自分の条件に合った講師に指導をお願いできるのは、オンライン家庭教師の良さだと思います。

Q. プロ講師から受けた指導によって、学力はアップしましたか?

まずは、どのように勉強を進めれば効果的か、勉強の組み立て方、進め方を教えていただきました。指導時間に演習を行うと時間がもったいないと感じたので、演習や暗記はすべて自学自習にして、演習してみて分からなかった所だけを指導時間に質問するという形です。解答を見れば理解できる問題も多くありましたので、それらも含め自分の目的に合わせてカリキュラムを組んで頂いて、指導内容もほとんど自分の希望に合わせていただけました

理解度や進捗、状況に合わせて指導内容を随時対応いただけるのもオンライン家庭教師のメリットだと思います。学校の担任から指定校推薦を勧められた際、学習状況を知る講師の方に進学先について相談し、意見を聞いて客観的に考えることが出来ましたし、私が学びたいことは何かを考え直す機会にもなりました。勉強指導だけでなく、進学のことも相談できたことはとても有難かったです。

\北海道から、慶應大学SFCに合格!Tさん/

Q. 受験勉強や進路・指導で不安だったこと、困ったことはありましたか?

私は最初から「私立大学に行く」と決めていました。4年間も過ごす大学ことを誰かに言われた通りに進めるのはどうかと思っていましたので、慶応を受験することも友達には黙って勉強を進めていきました。SFCの制度が出来たのが30年前、慶応合格が20年ぶりだったとのこと、慶応SFC合格実績は学校初だったかもしれません。

基本的に北海道の人は北海道で進学するもの、という考えがあって、他の選択肢を考えない人が多いかもしれません。進路指導でも進学について「どの程度考えているのか」を確認される感じでした。忙しいからか、面談時間の8割方先生が話すみたいな感じで、そもそも難関私大合格実績が少ないので、先輩に教わるという環境もありません。自分で調べて進めるしかないと思ったのを覚えています。情報はインターネット。でも正直、その情報自体が正しいのかどうか判断できないなと思っていました。

Q. なぜ「オンライン家庭教師 メガスタディオンライン」を選びましたか?

予備校だけでは成績が上がらなかった時、親が広告で見つけてきて「これどう?」って紹介されました。地元にも家庭教師はいますが、受験専門ではなく「余った時間を使って」とか「学生」という感じでしたので、人生1度きりの大切な大学受験を任せるのに、そもそも選択しませんでした。他の予備校は、片道2~3時間かかる場所にあって遠すぎましたし、オンライン・個別指導・大学受験専門というところが気に入りました。

Q.実際に「オンライン家庭教師」を受けてみて、いかがでしたか?

同世代でも「早慶当たり前、MARCH以上」のように志望している学生は、話してみて意識が違うなと思いました。オンラインメガスタディは、受講前に「どんな先生がいいのか」という事を、細かくヒアリングしてくれるからか、マッチングしてくれた先生は指導力もありとても良かったです。「受験日直前には何をしたらいいのか」とか、色々質問出来ました。

個別指導も、オンライン家庭教師の指導も含めてそもそも「質の高い授業」を、みんな知らないのではないでしょうか。十勝では「中学受験」という存在すら、多くの人が知りません。

Q. プロ講師から受けた指導によって、学力はアップしましたか?

進路指導も対策も、とにかく苦手をつぶしていくという形で、授業をしてもらって宿題を出してもらって、英語・国語を同時にやっていきました。学力が上がったのは、こちらの習得状況に合わせて、苦手な部分が文法なら「文法を中心にやる」とか、長文苦手だったら「長文読解をメインにする」とか、臨機応変にその時の弱点を指導してくれたことが良かったと思っています。

こんな風に、「個別指導」を「オンライン」で、全国各地にお届けしています。

「集団授業で質問するのは苦手」「何となく通ってるけど成果が出ない」それは、「自分に合った勉強方法」が実践できていないだけかもしれません。

もっと、通信速度もインフラ環境も整えば確実にオンライン学習、オンライン指導は増えていきます。教育は社会のプラットフォーム。目指す目標を高くすれば、それに見合った指導が必要です。私たち、株式会社バンザンは、質の高い教育をしてくださる講師と、勉強に悩むご家庭をつなぐ役割で社会に貢献していきます。仲間ももっと増やしたい。あなたも、ご一緒に届けていきませんか。

株式会社バンザン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings