1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

#WORK Report『私たちの営業スタイルもオンライン』昨年同月比5倍の反響´やる気スイッチ´をオンにします!

こんにちは、広報の岡です。

コロナウィルスの影響で、休校がゴールデンウィーク明けまで続くことが決まった地域のご家庭からも大変多くのお問合せが入り続けています。ご連絡するのが間に合わないほど、今年いっぱい続くともラインともいわれるこの状況ではありますが、私どもバンザンも緊急事態宣言を受け、社内は完全テレワークへ。

日本で初めてではないでしょうか、自宅からリモートでオンライン家庭教師の営業で、指導のお申し込みをお引き受けいたしました。「変化に対応できるものが一番強い」私たちも、多くの不安をかかえるご家庭のために出来ることを各部署テレワーク連携でお客様の声にお応えしてまいります!

『営業』と聞いて、どんな仕事をイメージしますか?

「売る仕事」「販売する仕事」色々なイメージがあると思いますが私たち「バンザン」の営業スタイルは「聴き込むスタイル」を徹底しています。「オンライン家庭教師」の事業では、勉強に遅れを取ってしまっている、受験対策にもっと学力をアップしたい、どうしても志望校に合格したいなど、現在の学力を不安に感じている方からお問合せを頂く事業です。完全PULL型、こちらからテレアポをするようなことは一切ありません。すべて「ご興味を持っていただき、お問い合わせいただいた方」へご連絡です。

本日は、私たちがなぜ自信を持ってご紹介をさせていただいるのか、聞いてください。「全国に質の高い教育を届ける」という事業は、日本最大級の実績があるから、それだけではありません。

実際にご利用になられたご家庭・ご本人からどんなご意見を頂いているかご紹介いたします。

Q.どんな理由で家庭教師を選ぼうと思われましたか?

体調を崩して2か月入院することになり、学習の遅れを心配して母が探してくれた。
母が英会話のオンライン家庭教師をしており、オンライン指導への仕組みの理解があった。
塾にも通っていたので、時間の効率を考えてもオンラインで学べるって、すごくいいと思った。
地元(愛媛)には東京私大に強い学習指導をしてくれる家庭教師はいないように思った。
高校2年生の時にビデオ授業見学に行ったけど、合わなくて探していた
ホームページの合格体験記を見て、ここなら確実な指導してもらえるかもと思った。
「11月 E判定」と検索したら、メガスタディオンラインが出てきた。
個別指導を探していた。色々と調べてみて、プロ家庭教師というのが良いと思った。
集団で勉強する事が得意ではなく、競争心が生まれ誰かと勝ち負けで争うのが嫌だった。
高2から、受験用の集団塾に通っていたが授業内容に無駄が多いと感じていた
訪問型の家庭教師についてもらったことがあり、志望校別の対策が追っていて興味を持った。
自分から親に相談し、塾はやめ、家庭教師一本にすることにした。
新しいし、楽しそうだと思って、親に「こんなのがあるらしい。やってみたい」と申し出た。
受験対策をネットで調べていて、自宅で勉強できると親に自分からやってみたいと申し出た。
ネットで検索で逆転合格の文字を見て、合格体験記も見て、ここなら指導してもらえると思った。
ロンブーの敦が青学を受験するのにメガスタディオンラインで勉強したのを見て、興味を持った。
長文読解に苦戦したり、模試の点数が伸び悩んでいた時、母が探して勧めてくれた。
浪人で、精神的にも追い詰められ、何を勉強すればいいのか分からなくなっていた
浪人2回目で、現役受験のみんなと混じって、塾に行くのが嫌になっていた。
大手学習塾に行こうかと思ったけれど、個別指導塾より家庭教師の方が支出も抑えやすいと思った。

一人一人いろいろな状況はそれぞれ違いますが、主に言えることは学力アップの指導に、個別指導が有効だと感じていらっしゃる方が多いという事実がひとつです。塾や予備校とは異なる点が、移動しなくていいこと。自宅で学習できる面を本当に多くの方がメリットだと感じられています。

でも実際どうだったという点が肝心ですよね。

Q.実際指導を受けてみて、家庭教師はいかがでしたか?

分からないことをすぐ聞ける。自分の力を見極めてくれる。疑問がすぐ解決する。
自分の学力をよく理解してくれる。集団授業だと質問しにくい。
自分のレベルに合わせて指導をしてもらえる。すぐ質問できる。
自分に合った勉強の仕方を教えてもらえるのは家庭教師ならではだと思う。
自分の学習ペースに合わせてくれるので、ストレスが少なく集中できる。
時間が限られた中で効率よく勉強することが合格への近道だと思う。
学校や予備校の勉強は、みんなに合わせた学習になってしまう。
自分にとって必要なところだけ勉強できるのは個別指導だと思う。
性格的に集団で集まる塾に抵抗があり、あまり行きたくないと思っていた。
自分に合わせた指導を受けたいと思っていた。
1対1だから、的確な指導が受けられる。
1対1だから、すぐ質問出来て理解するまでの時間が短くて良いと思った。
集団授業では、分かったようなふりで同調してしまっていたことが多々あった。
自分専用に学習カリキュラムや、弱点に合わせた指導が受けられるので無駄が少ないと思う。
集団塾だと自分で理解できなかったら、結局持ち帰って勉強する事になってしまっていた。
プロの講師が自分だけのために指導してくれるので、すぐ解決出来ることが良いと思う。
集団の場合は一体感はあるが、分からなければ置いて行かれるという感じがある。
集団だと周りの人に気を使ってしまって質問できないけど、1対1なので気楽に質問が出来る。
質問にすぐ回答してもらえるから途中で勉強が止まることがなくて良かった。
集団の授業では個人に目を向けるのは難しいと思う。
自分の苦手なところを重点的に指導してもらえるので実力を上げやすいと思う。
自分が分からない所が丸見えなので、積極的に勉強に取り組む姿勢になると感じる。
自分のことだけに集中してもらえるので、分からない所を確実に潰せたと思う。
勉強を続ける、習慣を作るのにも個別指導はいいと思う。
理解するまでの時間が短く指導の質の高さに驚いた。
自宅学習は移動時間が必要ない、ロス時間が減った。
集団授業では一人一人には合わせてくれない。
自分のスピードに合わせた勉強が出来るのは個別指導だと思う。
集団の授業では比較的、先生がしゃべる時間が多いと思う。

「集団の授業は好きではない」「聞きづらい」という子どもが多くいる

それがオンラインで全国どこでも受けられる。これまで身近では受ける機会のなかった質の高いプロ講師からの指導がどこに住んでいても受けられるのです。受験だけではなく、定期テスト対策の補習としても効果的であり、上記の声のように自分だけのために教えてくれる、という事で勉強に集中できるようになるのではあれば、その問題は勉強自体ではないという事も言えるのではないでしょうか。勉強が出来ない事とは違う理由です。成績は上げられます。自分に合った方法を見つけ、自分に合った環境で学ぶこと。

Q.指導を受けてから、学力はどのように変化しましたか?

数学)最終の模試では9割超の正解率になった。
小論文)指導を受けて、論理的な展開・時間内に書き終われるようになった。
英語)英語の長文は、読むスピードが格段に上がった。模試では9割取れるようになった。
古文古文漢文)点数が安定して取れるようになった。
全体)C判定だった状況から、B判定、A判定が取れた時もあった。
英語)英語は長文が早く読めるようになった。
小論文)将来自分がしたいことをはっきり書けるようになった。
英語)模試で30点アップした。
数学)偏差値が10上がった。問題文を解くのが楽しく感じるようになった。
英語)5割も点数を取れなかった状態から、安定して7割が取れるようになった。
古文)基礎を学びなおしたことで、ミスがなくなり安定して点数とが取れるようになった。
全体)点数などが具体的に表せないが、自分自身では確実に学力が上がったと感じた。
数学)指導を受け始めて、数学のテストでクラス1位を取り、学力が上がってきてることを実感できた。
英語)模試は受けていないが、センター試験ではほぼ満点を取ることが出来た。
英語)1か月の指導で偏差値が5も上がり、力がついていることを感じた。
数学)偏差値42→66に上がった。
英語)指導を受け始めて2週間くらいで、模試結果が指導を受けて30点上がった。
英語)偏差値が12くらい上がった。試験ではこれまでの中で一番力を発揮できたと思う。
英語)問題を解くスピードが格段に上がったと感じた。
数学)学年50位だった英語が、3か月の指導で学年2位になった。偏差値は70近くにまで上がった。

と言ったように、「勉強する方法」を変えるだけで、ぐっと学力アップを手に入れている生徒さんが沢山います。そんな喜びの声を毎年聞いている私たちとしては、学力が上がらない、不安だとおっしゃるご家庭や生徒さんに、出来ることをお伝えしたいのです。その為にはまず「現在の状況」と「なりたい状態」をしっかり私たちが聞くことが何よりも重要

進学・受験対策のお悩みを抱えるご家庭と、学習指導をしてくれる講師をおつなぎしています。

私たちは仲間を探しています。あなたも、全国で不安を抱える方に「夢」と「光」を届けませんか。

株式会社バンザン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings