1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

ガス漏れ?

会社近くの飲食店にこんな張り紙。



「店主体調不良のためしばらくお休みとさせていただきます。※コロナではありません」

こんな一文を加えないといけないなんて、世知辛い世の中です。



おはようございます。



15時ころに東京ガスが点検に来ました。

「ガス設備定期保安点検」ってやつですね。

最近この手の詐欺も多いので、すぐ疑ってしまいます。

点検の結果、「微量だけどガス漏れがある」なんておっしゃるんですよ。

ただ、現状では微量でどこで漏れているかまでわからないので、正式に点検作業者が来るっていうんです。

で、とりあえずそれまでの間は、ガス使用NG。

時々東京ガスの車がサイレン鳴らして走っているのを見かけますが、あれが来るんかい?って聞きますと、そうだけどサイレンは鳴らしてこないと。サイレンを鳴らすのは、よっぽどアブナイ時だけだということでして。

まあ、点検してガス漏れが見つかったら応急処置は無料だけど、大がかりになった場合は別途費用が発生しますよってこと。

この苦しい時期になんてこったい。

ただ、点検作業にくるのが18時ころになってしまうってことで当直者に任せて私は帰宅。



良かったものの、いったい何だったんだよって話ですよね。

不安な気持ちだけが残ります。

互助交通有限会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings