1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【LEメンバー紹介★VOL.4】小日向 栞那 / カスタマーサポート

ライブエストのメンバー紹介!第四弾は、かんなこと「小日向 栞那(コヒナタ カンナ)」です。

★まずは代表からかんなのご紹介

テクニカルソリューション事業部のカスタマーサポートで活躍中のかんな。入社は2020年5月で、丁度一年くらいたったね!入社当時はパソコン操作が苦手感MAXだったけど、明るい受け答えが出来、且つ「真面目さ」「素直さ」を持っていたのでスキル関係なく会社にJOIN。その期待通り、今はメキメキ力を付けてきて、パートナー会社さんからの評価も非常に高いメンバーです。出来ることもっと増やして、CSチームを牽引する存在になってほしいです。そんなかんなのインタビューをどうぞご覧ください。

▼前職ではどんな仕事をしてたの?

飲食店でホールのお仕事をしていました。

仕事内容は、お客様のオーダーを取ったり、料理を運んだり、外に立ってお客さんの呼び込みなどを行っていました。人と接する事が好きだった為、前職はすべて接客業だったのですが、人見知りな自分を克服することができたと思います。

▼ライブエストへの入社を決めた理由は?

会社主導ではなく自分主導というスタイルに惹かれたからです。ライブエストに出会う前は、会社に対して、メンバーに対して何か感じた事や思った事があってもなかなか言えない。という環境で働いてきました。どんなに楽しい職場であっても、自分が感じている事や思っている事を意見できない雰囲気には居心地の悪さを感じていました。そんな時にライブエストと出会い、ここならば!と思い入社を決めました。

▼今の仕事内容は?やりがいや大変なことは?

一言で言うと、お客様のサポート業務です!お客様先の会社の、パソコンの操作方法やパソコン、スマートデバイスのソフトの使い方、パソコンのキッティング、社内システム、社内の各種申請についてなどの質問を電話やメールで対応しています。まだまだ分からない事だらけで大変ですが、お客様からの「ありがとう」「助かりました」という感謝の言葉を毎日、沢山頂けるお仕事なのでとてもやりがいを感じています。

▼今夢中になっていることは?

夢中になっていた事はキックボクシングです。元々、私は身体を動かす事が好きで、興味本位でダイエットとして流行っていたキックボクシングを始めてみました。やってみると、ものすごくハードで3ヶ月で8キロ痩せました!残念ながら、現在はリバウンドしてしまっています。笑

また通い始めたいと思っています。

旅行も好きで、この写真は香港に行ったとき★香港の風情もあり凄くイイ写真!

▼ライブエストのどんなところに魅力を感じていますか?

ずばり、働きやす過ぎるところです!笑 入社当時、パソコンの使い方すらも分からなかった私に、先輩方が手取り足取りパソコンの使い方から教えてくれました。また、メンバーの皆さんが人見知りな私に、進んで話し掛けてくれたおかげですぐに馴染めた気がします。とても雰囲気がいい環境ですので自分が思っている事や、質問などはとてもしやすいと思いますので、安心してライブエストに来て下さい。ぜひ、今までの会社との違いを感じてください!

▼今後の「ありたい姿」について。どうなっていきたい?

「かんなに任せれば大丈夫!」

と、思ってもらえるような存在になる事です!

以上です。ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!(※かんなもありがとう!)

当社は現在、開発&インフラともに、エンジニアさんを大募集中です!

株式会社ライブエスト 's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings