1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

学映システムで働く先輩の声:SEサポートグループ

学映システムのSEサポートグループで働く富永広大さんの声を紹介します。

大学時代は数学を専攻しながら、ICT教育について学んでいました。“ICT教育を活用した算数の授業づくり”というテーマで卒論を書き、その分野で事業を展開する学映システムを知り、第一志望で入社しました。

私が所属するSEサポートグループでは、学校の先生方や、教育委員会の方が使用するネットワークやサーバーの構築のほか、PC環境設定などを担当しています。あらかじめ設定内容や詳細を打ち合わせるため、お客様と接する機会は多いです。PCやシステムに詳しくないお客様にわかりやすく説明することも大事ですし、なによりお客様のリクエストに合った環境づくりが求められる仕事です。

入社したての頃は、うまくシステムの説明ができずに苦労していましたが、上司や先輩のサポートのおかげで徐々に仕事を覚えることができました。入社3年目になると、重要な打合せにも参加し、自身の言葉できちんと説明できるようになりました。
実際に生徒の皆さんが機器を使って楽しそうに勉強している姿を見た時には、教育の現場で役に立てているのかなと嬉しくなります。
これからもICT教育を通して、子どもたちに学びやすい環境を築き上げたいですし、先生方の働き方改革に繋がる環境を提供したいと考えています。

株式会社学映システム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings