1
/
5

【TOMO PARTNERS 社員インタビュー#4】執行役員 畑さん

こんにちは!株式会社TOMO PARTNERS 採用担当です。

今回はWEB事業部の事業部長であり、執行役員の畑さんにインタビューしました!

マーケティングに関わるお仕事や、事業部の責任者として活躍する畑さん。
日々どのようなビジョンをもって働いているのでしょうか。ぜひ最後までご覧ください!


■ 畑さんプロフィール

✤ 2018年8月 入社

✤ 担当業務:プロジェクトマネージャー、WEBコンサルティング

✤ 趣味:空手・人狼ゲーム


− これまでのキャリアを教えてください!

学生時代から起業し、マーケティングに関わる分野でお仕事させていただいてきました。
領域としてはBtoCだけに限らず、BtoBにも携わり、業界を広く歩かせていただいてると思ってます。


− 現在の仕事内容について教えてください!

主に事業計画書の作成やマーケティング戦略の立案など、事業立ち上げフェーズでの業務や、既存事業の売り上げ向上、利益率改善などのコンサルティング業務などが多いです。
主に通販などのD2C系が多いですが、BtoBのSaas型サービスなどもコンサルティングさせていただいています。



畑さんから見たTOMOPARTNERSはどんな会社ですか?

風通しがよく、皆伸び伸び働いているイメージが強いですね。
業務範囲に囚われず、自由にスキルアップをしながらフレキシブルに働いているイメージが強いです。


− WEBマーケティング事業部責任者としての考えを教えてください!

事業部として大事にしているのは知識や経験のインプットではなく、常にクライアント様の課題に対してどれだけのアウトプットができ、評価されるかを重要視していますね。
責任者として事業部をアウトプットの質で牽引できるよう常に意識しています。



畑さんにとって、WEBマーケティングの魅力とは何ですか?

魅力はたくさんありますね。データを基に定量的に戦略を回せることや、足し算だけでなく掛け算になりやすいのでレバレッジが効くなど、数えたらキリがないまだまだ魅力的な領域だと思っています。


今後の目標やビジョンを教えてください!

一言でWEBと言っても2、3年でかなりの変容を見せるのが現代の流れではあるので、時代に置いていかれないよう、常に最新の手法や戦略を提供できる革新的なチームでいたいと思っています。



最後に、今後どんな方に入社してもらいたいですか?

自分のために色々挑戦できる方ですね。チームのために動くことも大事ですが、やはり個人のやる気や成長がチーム全体に良い影響を与えるケースが多く、お互いに相乗効果を生めるような方と一緒にお仕事できればと思います!



畑さん、ありがとうございました!

弊社では一緒に働く仲間を募集しています。
気になった方は気軽にお話を聞きに来てください!

株式会社TOMO PARTNERS's job postings

Weekly ranking

Show other rankings