1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

エンジニア深井の一日【社員インタビュー】

5月某日

~9:00~ 

起床


おはようございます。Freedomingでエンジニアやってる深井です。

いきなり見苦しい姿失礼致します。

さて、本日も最高にHAPPYなTODAYがやってきました。

本当は秘密にしておきたいのですが、僕の自粛期間中の一日を公開したいと思います。



~9:05~


起きたらまずシャワー浴びます。自粛期間でもこれはルーティン。

あ、見ちゃだめですよ。想像力を働かせてください。

ボディーソープ、シャンプーはBOTANISTってやつ使ってます。香りが好みなので1年位ずっとこれですね。



~9:20~


シャワーから出たらSNS見て漫画読みながらパックします。

最近はグラップラー刃牙にハマってます。小さい頃の夢はウルトラマンティガでしたが、25歳の今の夢は範馬勇次郎ですね。かっこよすぎる。皆さんも是非読んでみてください。




~9:40~


朝食は基本食べないのでプロテインを流し込み歯磨きをし、仕事の準備です。

プロテインはいつもマイプロテインのチョコレートスムース味飲んでますね。美味しいのでずっとこれです。



~10:00~



さて、仕事を開始。

気分によってですが自分はよく立って仕事してます。ボーッとなりづらいのでオススメですよ。

仕事内容ですが、社内HPの改修作業を行っております。

弊社のHPはWordPressというCMSで作成しておりますが、カスタマイズテーマで作られているのでPHPをいじってますね。

この時色々と調べてて初めて知ったのですが、WordPressって任意のデータのCRUD機能(※)実装できるんですね!

まぁ、考えたらDBを扱ってフロント情報表示させてるんで当然のような気もしますが。。。

(※)データベースに対してデータの生成、読み取り、更新、削除する機能の総称です



~13:30~


仕事が一段落し、お腹が空いたので近所にお弁当の買い出し。(急用急務です)

今日のお昼はYOTSUYA BREWERYさん。様々な国のビール提供しているビアバーです。

本当は店内で食べたいですがこのご時世ですのでテイクアウトします。

買ったメニューがこちら


ジャークチキンパニーニ(500円)とフリッツ(350円)をテイクアウトしました。

うますぎ。コスパ破壊です。以上。



~14:15~


お昼休憩でゲームやってます。グランツーリスモ大好きです。フレンド申請お願いします。



~14:30~


お昼休憩1時間経ったので仕事再開

作業中最近聞いてる音楽は舐達麻という日本のHIPHOPグループです。


ジャケット画像から分かる通りかなりアウトローなグループですが聞いてると生きる力湧いてきます。

さて、仕事内容ですが弊社ではこれから自社サービスを開発していくためそのための技術選定を行っています。Qiita様様ですね。因みにWebとiOSでの開発を予定しておりWebの方はGolang + Gin(FW) + GORM(ORM)で開発していこうかと考えています。(完全に独断と偏見)

iOSはまだ調べてませんがとりあえずSwift使うでしょう。DBはどうしよう。使ったことないけどサービスの内容考えるとパフォーマンス的にPostgreSQL使ってみようかな。サーバ環境もこれからいろんなの調べて決めていきます。

そんなこんなで仕事終了。



~20:30~

おなか空いたのでなんか作ります。


前日オンライン飲み会で酔っ払って買ったらしいサーモンがあったのでアボカドサーモン丼。ブロッコリーと豆腐とプロテインをプラスして超健康。



~21:00~


筋トレをします。新型コロナがなければジム行くのですが仕方ないので家で自重トレです。

自粛期間長引くだろうと思って4月中旬に20kg×2のダンベルをポチったのですがなかなか届かないですね。みんな同じこと考えて業者も大変なんでしょう。気長に待つことにします。


~22:00~


筋トレ後のプロテインは欠かせませんね。美味しいです。

さて、深井は今日何杯プロテインを飲んだでしょうか...?

そうです。3杯ですね。このプロテイン一杯あたり31gタンパク質配合されているので一日に93g摂ってることになります。ちなみにカロリーは一杯で388kcalなので油断してるとすぐ太りますね。



~22:30~


再びシャワーを浴び歯磨き。



~23:00~


就寝。

私のしょうもない一日に付き合って頂きありがとうございました!


こんな感じでエンジニアとしての一日を過ごしています!

少しでも気になった方、ぜひFreedomingにお話を聞きに来ませんか?


株式会社Freedoming's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more