1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

魅力あるリーダー。

Photo by Jamie Street on Unsplash

こんにちは。CSK株式会社 オーガナイザーの高畑と申します。

今回は、弊社代表取締役の野田が自分では絶対に書かないであろう記事を書かせていただきます。

それはズバリ、「彼の魅力とは」?

弊社でのインターンに興味をお持ちの方に、雰囲気を知っていただけると幸いです。

まず一つ目は、その高いコミュニケーション能力でしょう。同世代の学生はもちろん、社会人の方や高齢者の方まで、誰を相手にしても、関わりたい・協力したいと思わせてくれるんですね。

例えば、私がこの会社への参画を決めた際にも、「高畑の○○なところが素晴らしい。それを弊社の○○の事業の○○の立場で生かしてほしい」とお願いされたわけです。能力や成果を褒めつつ、フランクに会話するときは激しいツッコミもしてくれる。そんなメリハリが魅力なんだと思います!

二つ目は、柔軟さです。我々のミーティングでも、それらしきアイデアが出た瞬間に彼が否定したり却下することはありません。まさに心理的安全性が担保されている空間と言えますね。また、改善案や提言も積極的に取り入れ、やると決まった瞬間に新しい仕組みを導入することもあります。

柔軟な意見の吸収と、思いきりのある実行力。この二つが組み合わさるとまさに最強です。自分の意見があっという間に採用されるのは本当に楽しいですよ。このようなところに魅力を感じる方、アイデアマンや自由な発想力を十分に生かしたい人にとっては、とても面白い場所になると思います!

以上、弊社代表取締役・野田の簡単な他己紹介でした。機会があれば、インタビュー形式での紹介もしようかと考えています!読んでいただきありがとうございました:)

ちなみに、今回の記事は野田から直接「書けよ!」と命じられたものではありませんし、内容が指示されているわけでもありません。(笑)

Creative Service Kingdom株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more