1
/
5

関西在住学生の私がフィグニーで働く理由

はじめに

こんにちは!フィグニー株式会社でエンジニアとして働く宮城竜大といいます。
普段は大学で情報工学を専攻し、組込みシステムの研究を行っています。

アルバイトのエンジニアとして、いくつかの会社で働かせてもらった上で、
私がフィグニーを選んでいる理由を紹介したいと思います。

フルリモートで働ける

wantedlyで探してみるとわかるのですが、学生でアルバイトエンジニアの募集をかけている会社は東京に集中しています。
現在住んでいる京都は、関西圏ということもあり、ある程度の募集がありますが、地方の学生はエンジニアとして働きたくても働けないという状況は多くあるのではないでしょうか?

フィグニーではありがたいことに、フルリモート在宅勤務で働くことができます。
もちろん、リモートワークしながらも、しっかりと成果の報告をして、信頼関係を築くことは必要ですが、一人でガリガリやれる人には最高の環境だと思います。

時間の束縛がない

以前の会社では、月の初めにシフトを決め、オフィスに出勤してはたらくという形でした。
監督者がいないので土日は働けず、特定の曜日を避けて授業を選択せざるを得ないという学生としては本末転倒な働き方をしていました。

フィグニーでは、自分の好きなタイミングで勤怠をきって働くことができます。授業の合間や土日にも働けて、急な用事にも対応できるので非常に助かってます。

実は先日、大学院入試があり、その一ヶ月前からお休みをいただいていました。
そのようなことができるのも非常に助かりました。

エンジニアとしての働きやすさ

会社の全てを決めている代表の里見さんがエンジニアであり、エンジニア中心の働きやすい環境が整っていて、技術的にも面白いこと(内容はもちろん言えませんが…)がたくさんできています。また、エンジニアの裁量が非常に大きく、ある程度はやりたいように働けることも理由として大きいです。

目標となるエンジニアの方々の存在はモチベーションにもなります。

さいごに

長くなりましたが、とにかく地方の学生でエンジニアとしてアルバイトしたい人にとっては、これ以上ない環境だと思うので、是非一緒に働きましょう!!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フィグニー株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more