1
/
5

オフィス内を除菌しました。

おはようございます!石澤です。

いつも真面目なのですが、いつにもまして真面目なご報告です。


みなさん、感染対策してますか?僕は人並みに行なっているつもりです。


当社はSESを主に行なっている会社ということもあり、人の出入りはそこまで多い訳ではないですが
「こういうところも気を使っていかなアカンな」という代表の意向でコロナウイルス感染対策の除菌を行いました。
(普段は関西弁ではないです。)


今回の施工はJ-MOVEという業者さんです。

普段は別事業でSES事業も展開している企業様ですが同時に抗ウイルス・抗菌施工も行なっているそうです。



まず、施工に際してはこのような機械を用いて行います。

(すごい専門的なものすぎてポンコツな質問しか浮かばなかったので詳細はお伺いできてません。;;)


オフィス内はそこまでデカい訳ではなく、1部屋で成り立ってます。

そのため作業時間は30分程度でした。


ではここで施工前の数値を見てみましょう。

今回は頻繁に手が触れるであろうドアノブで数値を見せていただきました。


・・・43

これがいいのか悪いのか数字を見ただけでは分かりませんが、個人的に調べてみた感じ合格の基準値は500以下と言われているみたいです。

これを見ると施工前でもかなり清潔に見えますが、手の触れるところは予め拭いてしまっていたのでこの数値になったみたいです。

(拭く前の数値も見てみたかった。)


施行中はオフィス内に入れないので近くのファミレスでランチに行ってました。

パンケーキ美味しかったです



〜30分後〜

完了したと連絡が入りましたのでオフィスに戻ります。



施工の前に電子機器を全てビニールで覆って、何もない状態にしていたのですがその時の様子を撮り忘れたので、施工が終わって業務再開後のオフィスの写真です。特に変わった様子はありません
(色々あって散らかってます💦)



気になる施工後の数値ですが

0でした。


「ゼロ!?」ってなりましたが大きなリアクションをするのは恥ずかしいので控えめに「お〜」ってなりました。


嗅覚や視覚でわかるような変化はないので正直実感は特に感じず、自分も過剰にウイルスに対して反応をする訳ではないですが、除菌の施工をしたという事実があるので安心はできるのかなと思います。



そんなこんなで除菌済みステッカーをもらって貼っておきました。


このご時世もあり面談で来社いただくことも減ってますし、そもそも人の出入りも少ないのですが、こういった安心は感じておくに越したことはないと思いました。

株式会社GLOBAL SERVICE's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more