1
/
5

弊社PHPカリキュラムについて

Photo by Michael Walk on Unsplash

皆さんこんにちは。初見さんははじめまして。

GLOBAL SERVICEの光畑と申します。

今回は、弊社で取り扱っている大きく分けて14つの工程で構成されたプログラミング言語PHPのカリキュラムついて、皆さんへ共有できれば幸いです。

ブログ目的としては、現在Webエンジニア業界ではほとんど刮目するであろうPHPという技術を「強化したい」、「新規で技術習得をしていきたい」と考えている方へ、少しでも興味を持っていただければ幸いです。

(ちょっと皆さんの表情が暗すぎますな😅)

ではここで、前述の14つの工程についてをご説明させていただきます。

1.簡単な構文の理解、練習

2.変数とは?

3.変数の応用

4.文字列の操作

5.配列とは?

6.条件分岐の理解、練習

7.繰り返し処理の理解、練習

8.関数とは?

9.GET・POSTリクエストとは?

10.JSONファイルの処理とは?

11.WEBアプリケーションのGET・POSTとは?

12.DB(データベース)の操作について

13.フレームワークスキルCakePHPの理解、練習

14.WEBアプリケーションの作成

以上となります。

上記工程の通り、PHPについてはかなり把握できる内容となってます。実際にPHPを使用する各企業様で存在するWEBアプリケーションの作成を最後に行うことで、皆さんをPHPの技術者として仕上げられればベストです👍

これまでを振り返り、WEBアプリケーションの開発やECサイト(通販サイト)に携わっていきたい、興味がある等といった方々は、是非一度お気軽に話を聞きにいらしてください!

また、不明点や追加で聞いてみたい質問事項などは気軽に講師へ相談ください。PHPに触ったことがない方は何のことか理解出来ないかもしれませんが、講師とのマンツーマンで尽力します。

皆さんの新たな挑戦へ幸あれ!

弊社もお便りお持ち申し上げます🙇‍♂️

株式会社GLOBAL SERVICE's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings