1
/
5

GLOBAL SERVICEが新たに募集を開始しました!

今日も今日とてこんにちは

いるいないは別として定期的にブログを読んでいただいている皆様ありがとうございます。

ミントなどの強い刺激物を食べつつマスクをしながら喋っていると目にしみる石澤です。



今回は新しく募集を開始したのでブログでご報告をしようと思います!


エンジニア
楽しみながら経験を積みたいエンジニアを募集してるって!
*目次 1.SES事業 2.研修制度 3.Web事業 4.ECサイト 5.勉強会 1.SES事業 弊社では、業界未経験者をはじめエンジニア、デザイナーの育成を行なっております。 徹底した社内研修を行う事により最速で技術者として活躍していただきます。 また、スキル取得後は各、企業様のプロジェクトを進行していただいており、そこで多くの実務経験を培ってもらっています。 今後は、皆さんが培った経験を活かして自社サービスなど幅を広げていきます。 主な実務先事例 某大手金融系、某大手アパレル会社や某大手ゲーム会社等 •研修制度 ⑴.Webエンジニア専門コース 言語:HTML/CSS・SQL・PHP・JavaScript・Python・Go etc… OS:Windows・Mac・Linux etc... DB:Oracle・SQL Server Management・MySQL etc... ⑵.Webデザイナー専門コース HTML/CSS・JavaScript・jQuery・PHP Photoshop・Illustrator etc... 3.Web開発事業 各、企業様のコーポレートサイトや飲食店メニューのデザイン、名刺作成などを行なっております。 4.EC事業 当社独自のECサイトにて、韓国に現在人気アパレル商品を販売。 ※サイト制作準備中 5.勉強会 それぞれのグループで作成したいサイトやサービスを話し合い、デザインチーム、コーディングチームに分かれて2〜3回程度で完成をさせます。
株式会社GLOBAL SERVICE


突然ですが皆さんは働くという行為をしたことがありますか?

僕はあります。

このブログを執筆するのも働くという部類に入るでしょうか。

働くという言葉を知らない方に改めて説明すると世間一般的には辛い思いをしながらお金を稼ぐことだったりとあまりいい意見がみられないようです。(某SNS引用)

全ての働くという行為がそうとは限らないということは勘違いのないように事前に伝えさせていただきます。

ではなぜ辛い思いをしてまでお金を稼ぐのでしょうか?

それは生きるためだと僕は思います。

もう少し掘り下げると生きる=辛いことということになってしまうんですねぇ

それは困った、地球にいるの99%の人は1日が24時間の中で生活をしていると思うのですが

起きている時間のみを計算すると

朝7時前くらい 起床
朝8時くらい 出社
働く
夕方17時くらい 退社
色々あって夜19時くらい 帰宅
夜0時 就寝

あくまで例ですが上記のような生活をするとたった17時間くらいしかないわけです。

そのうち世間一般で辛いことに向かっている時間というのは9時間もあることになります。

これでは生きること=辛いことと思ってしまうのも仕方ないことなんですねぇ


じゃあ今この瞬間も働くという行為をしている石澤も辛いのかと聞かれると答えはNOです。

なぜ同じ働くということをしておきながら僕は辛くないのか


これをツラツラ書いていくことにしましょう。


ー GLOBAL SERVICEだから

最初の時点で結論を急ぐようですがGLOBAL SERVICEだからだと僕は思ってます。

人によっては悪く捉えられる方もいるかとは思いますが良くも悪くも自由な会社なのかなと4年いてそう感じています。

もちろん弊社はSES事業という事業を展開していて客先常駐が基本となるので正直言ってしまうと出向先はあまり自由な社風ではないことがあると思います。

ただ、社内で行っている勉強会や通常の社内での業務については比較的決まり事は少なく、これはこうしろ、あれはああしろと会社側から強制するようなことはほとんどありません。基本的にみんなに平等に接していきたいとも思ってます。

※会社に昔懐かしきゲーム機達が置いてありますがこれはトラップです。自由と言いつつ業務中に遊んでしまうと普通に叱られられます。



ただ、業務終わりに集まってスマブラをすることは稀にあります。事務兼講師の湯田さんが強すぎてボコボコにされるので挑戦したい方は是非。

例を出すと会社にBluetoothスピーカーが置いてあって誰でも繋いで、好きな音楽を流しながら業務や勉強会に取り組む、社内で研修を行う時に講師が目の前というかその空間にいるのでいつでも質問ができるなど遊びや娯楽の面だけでなくもちろんエンジニアとして成長できる環境を提供してます。

エンジニアとしての研修についてもコースとしてこれをやってあれをやってとこちらから指示するわけではなく、まずはあなたが何をやりたいか、どういった技術を習得したいかというのをヒアリングさせていただき成長するにはどうしたらいいか考えて研修を行っていきます。

あくまで本人に方向性を決めていただく、これも一つの自由ではないかと考えます。


これは勉強会での一コマです。これに関しても会社から何を作ってくれこれを作ってくれと直接な指示をすることはございません。

もちろん悩むことはあると思うのでその時はアドバイスをさせていただきますよ。



では話が変わりますが石澤が働くということを(あまり)辛いと思っていない理由をざっくり。

細かく分けると割とあるのですが、現状社内では人事として勤務をさせてもらってます。

内容としては、採用の面接を組んだり面接をおこなったり、出向先での調子はどうかなど比較的人とコミュニケーションをとって会社の皆さんと方向性を決めて行ったりということが業務の一部としてあります。

言ってなかったのですが僕は人間なので割と人と話すのは好きです。みんな結構話しかけてくれるので

なのでこういった仕事をしていることについては世間一般ほど辛いと感じず楽しめているのかなって思ってます。

でもやっぱり大変なことはあります。やらなければいけないことをやっていないだとか、できていないだとか。それは結構迷惑をかけているところでもあって反省すべきところです。

自己紹介の記事でも書いたのですが結構後回しにしてしまうクセがあるのでその時は「大変だなぁ〜」と思うこともあります。まぁ自分が悪いんですが

ただそれをひっくるめてもまかせてもらっている仕事や、やることに責任はついてくるので少しの緊張感はありつつ成長はできるので働く=辛いと思わないんじゃないかなと思ってます。

なのでこのように好きなことを経験積みながら割と自由にできるのがGLOBAL SERVICEの強みだと思ってます。

そのGLOBAL SERVICEが楽しみながら経験を積みたいエンジニアの募集を開始したので今がチャンスです!

まずは雰囲気を掴みたい、お話を聞きたいというだけでもいいので気軽〜にご応募ください!

お待ちしております!

株式会社GLOBAL SERVICE's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings