This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

新チーム始動!新卒の ゙これ゙ が決めてだ!

こんにちは!

本日は20新卒内定者に聞く、エナジードに入社しようと決意をした ゙これ゙が決め手だ!をインタビューしていきたいと思います。

新卒内定者の「エナジード」に対する思いとは....?


橋井大翔(Taisho Hashii)

創価大学教育学部 児童教育学科

好きなこと:スポーツ全般(特に野球、和太鼓)

教育学部で3年生後半まで将来は教師志望だった彼が、なぜエナジードを選んだのか、、、、

Q.なぜエナジードを選んだのですか?

A.大学3年生後半までは教員志望でしたが学校にインターンに行く機会があり、濃密な時間の中で個人的ではありますが、今の教育には限界があるのではないかと感じました。なかなか全ての子どもに目が届かない現状が自分の目の前で起きていました。ネガティブに自分は勉強ができない、勉強できないからやらないと言っているのを見て悲しくなると同時に、子どもにはもっと可能性がたくさんあり、諦めることがどれだけの可能性を閉じているかに気づいてほしいと感じ、もっと違う方法で子どもにアプローチしているエナジードと出会い選ばせていただきました!

Q.これが決め手!は何だったのですか?

A.エナジードのホームページに載っていた、「生徒が、自分の可能性に理解し能動的に生きる力を手に入れるため」という言葉に深く共感し、ここで自分の可能性に気づく瞬間を与える仕事をしたいと感じました。


末永千浩(Chihiro Suenaga)

日本大学芸術学部 美術学科

好きなこと:物を作成すること

教員になれる道や芸術にもっと携われる道があった中でなぜエナジードを選んだのか、、、、、、

Q.なぜエナジードを選んだのですか?

A.自分の中で絶対に美術に関心がある人の多い職場で働きたいと考えていました。そんな時に出会ったのがエナジードでした。社長がデザインにとても拘っているとお聞きし、教材を見させていただきました。正直驚きました…まず教材のデザイン性が従来のものと違い、1つ1つのデザイン性の素晴らしさに心を動かされました!自分にはこのデザイン面が大きな要因になりました!

Q.これが決め手!は何だったのですか?

A,はじめはデザイン性に惹かれて興味を持ちましたが、エナジードの「一人一人が、自分の生き方に誇りを持てる社会へ」というVISIONに共感したことがエナジードを選んだ決め手です!すべての子どもたちは、たくさんの可能性に満ち溢れているのに、ネガティブに考え何事もやる前から諦めている子たちが多いように感じます。それは非常にもったいないことです。エナジードの人々に自分自身の可能性に気づいてもらう事が、より良い社会を作り出す第1歩になる、という熱い想いにも心動かされました。


豊田岳(Gaku Toyoda)

東京理科大学基礎工学部 材料工学科無機材料学専攻

好きなこと:綺麗な写真を撮る、写真の編集、ゲーム

教員や教育という分野においては一見接点がないように見える彼がなぜ教育業界に!?勉強が好きという彼のきっかけとは?

Q.なぜエナジードを選んだのですか?

A.フリーランスと迷っていた時に、面談の中で入社するメリットが大きいと考えたからです。そのメリットはまたの機会に!!笑

Q.これが決め手!は何だったのですか?

A,1つはクリエイティブ部署の技術レベルが非常に高かったからです。教材や実際に使われている動画などを見て感じました。

もう1つは、面談していただいた社員の方に゙勉強=ポケモン理論゙に共感してもらえたからです!勉強って単語とか四則演算とか弱い敵から倒していって、問題集を解いてレベルアップして模試や入試(ジムリーダーや四天王)に挑むじゃないですか?だから勉強もポケモンと一緒だなって(勉強=ポケモン)。元々勉強嫌いでゲームばかりやって偏差値が30しかなかったけど、それに気づいたことで勉強が好きになりました!!勉強が嫌いな人は多いと思うけど、勉強だけじゃなくても、見方や考えたを少しずらしたりするだけで、世界が変わることをもっと子供たちに知ってほしいです!


花崎あかり(Akari Hanazaki)

東京学芸大学教育学部 教育支援課程多文化共生教育コース

好きなこと:ホットヨガ、スポーツ(バスケ・ハンドボール)、海外へ行く

彼女が持っている軸がエナジードの歯車と、どのようにしてかみ合ったのか!彼女の考えるエナジードの魅力とは?

Q.なぜエナジードを選んだのですか?

A.教員になりたいと思いつつも、社会を知った引き出しの多い人間になってから、教員や子どもと関わる仕事をしてもいいのではないかと思い、主に人材業界を中心に就活をしました。私の軸として、「人の可能性を引き出せること」に携わる仕事がしたいと考えているなかで、エナジードと出会い、教育という人のベースに携わることで、それを実現できると思い入社を決めました。

Q.これが決め手!は何だったのですか?

A.エナジードのミッションやビジョンに共感したことはもちろん、それを実現できる可能性が高い!と思いました。そしてここにいる多くの社員が何かしらの信念や熱い思いを秘めていることも魅力です。また氏家社長と出身地、出身大学が一緒だったことも決め手の一つです!


森岡恭平(Kyouhei Morioka)

大和大学教育学部 教育学科数学専攻

好きなこと:海外旅行、映画観ながら酒飲むこと、サッカー観戦

人の「キャリア」に興味があり、ゼミでは「キャリア教育」を学ぶ。就活では自分が使ってみたいと思うようなワクワクするサービスを提供したいと考えていた。多くの会社から内定を勝ち取っていたにも関わらず、なぜエナジードを選んだのか、、、?

Q.なぜエナジードを選んだのですか?

A.自分が教師を目指していたころから考えていた、こんな仕事をしたいという核であり、将来成し遂げたいことである、「人に影響や感動を与える仕事」「人の可能性を広げるような仕事」であると、強く感じたからです!

Q.これが決め手!は何だったのですか?

A.もちろん、「人に影響や感動を与える仕事」「人の可能性を広げるような仕事」だと感じたことが自分の中でとても大きく一番の決め手だったのですが、それ以外にも新卒1期生であり、会社の成長期であるというのもとても魅力的な点でした!!


以上、新卒が5人の新卒に聞くエナジードに入社しようと決意をした ゙これ゙が決め手だ!でした。

21新卒採用のエントリー開始いたしました!興味がある方ぜひ話しましょう!

株式会社エナジード's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more