1
/
5

「モテ男安田の社内イイ男チェック!!vol.5」オラフのようにみんなを笑顔にさせる、青木元主任。

今回紹介するのは、第1技術部の青木元さんです。

彼を一言で言えば「オラフ」。

彼は、プロシードの中でもトップクラスのいわゆる”イケメン”である。

目はパッチリ二重、鼻はスッキリと通り、

女性にモテる上で大切な、清潔感や着る服にも気を配っている。

肌は年齢からは想像できないくらい美肌で美白。

服は流行を捉えながらもシンプルで嫌みがない。

常に良い香りを漂わせている。

この安田が羨むポテンシャルの持ち主である。

しかし、彼のモテる良さは他にある。

それは社員思いの優しさである。


私たちプロシードの社員は、客先(以後=現場)に出向き業務を行っている。

現場ごとに多少の違いはあるが、大抵は数人のチームを形成し業務を行っていく。

なので、同じ現場にいてもチームが違えばやることも違ってくる。

そんな中で彼は、自分の所属するチームはもちろん、同じ現場の社員のフォローを率先して行うのである。


業務上のことから、プライベートの悩みまで。

仕事後に飲みに誘い、愚痴や悩みを聞き、相談に乗ることも珍しくない。

彼はこのような時に、男性相手であればアドバイスやヒントを与え、時には自分の意見をハッキリと伝える。

女性相手であれば、相手の言葉に耳を傾け、相槌を打ちながら最後までしっかりと聞き、吐き出したいことをスッキリさせる。



相手が誰なのか、どんな話なのか、何を求めているのか、自分になにができるのかを考えたうえで、最適と考えるコミュニケーションをとっている。

それは現場での環境作りにも役立たせている。


社員が質問しやすい環境、ミスをしてしまったときにでもしっかりと報告できる環境を、日ごろからのコミュニケーションで構築している。

なので、彼のいるチームや現場には一体感を感じるのである。

会社などの組織には必ず彼のようなキャラクターは必須である。

そんな彼との一番の思い出は、友人の結婚式の二次会で共に仮装し熱唱したことである。

彼の仮装は仮装の域を超え自らと一体化していたような…

そう、彼は仕事にもプライベートにも貴重なキャラクターなのである。

株式会社プロシード's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings