1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

SUNNYSIDEインターン日記vol.1「なんかよくわからないけどおもしろそうなインターンがはじまりました」

はじめまして!
11月4日から約1ヶ月間SUNNYDAYHOSTELでインターンをさせていただく河合千尋と申します。
これからインターン日記として、インターン中に感じたことをありのままにお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

11月6日

まずは少し自己紹介をさせてください。
現在東京農工大学農学部の3年生。環境教育学を中心に人と自然のより良い関係性について学んでいます。また、自然に限らず、自分との関係、他人との関係、地域との関係などなど興味は尽きず、最近は人の生き方や自分の生き方についてもよく考えています。
そして、 “自分の心に従って居たい場所でやりたいことをやるんだ!”と今年の10月から1年間の休学を決め、行ってみたい地域を巡るべく東京を飛び出し香川までやってきてしまいました。ちなみにここに来る前は、北海道・東北を旅していました。改めて考えると移動距離が半端じゃない・・・。
私河合千尋はそんなちょっと変わった大学生です。

さてさて、ここSUNNYDAYHOSTELに来るきっかけは、
あるサイトに掲載されていた長期滞在のプランを見たときの
“なんかよくわからないけどおもしろそう!”
そんな感覚でした。
その直感に従ってインターンに応募し実際にSUNNYDAYHOSTELに来て2日が経ちましたが、なんというかもう、わくわくが止まりません。

この2日間、実際にホステルで過ごしたり、テーマパークのホテル清掃の見学、ホステルでお仕事をされている方の取材などをさせていただきました。
ホステルの雰囲気は素敵だし、実際にホステルに関わる方々のお話を聞くのも楽しいし、初めて知るもの見るものもたくさん。さらにSUNNYSIDEの事業や理念に対する共感も大きく、直感に従って良かったなあと3日目にして感じています。

こんなに良い環境でいろいろなことを経験させていただけるのに対し、自分に還せるものがあるかどうか不安なところではありますが、これから1ヶ月間全力で楽しんでいこうと思います!!

株式会社サニーサイド's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more