1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー】異業界の営業から人材営業への挑戦、大阪支所立ち上げと挑戦し続ける。

株式会社クラウドナインが掲げるビジョンは「ITを活用して、新しいワクワクを想像する」です。ビジョン実現のために欠かせないのが、メンバー一人ひとりの仕事に対する向き合い方だと考えています。クラウドナインの社員インタビューでは、現場で活躍している社員が「仕事とどう向き合っているのか」を中心に皆さんにお伝えしていきます。今回は、人材事業部で営業を担当する古間木さんをご紹介します。


社員プロフィール

古間木 莉果

保険会社での営業職を経験。共通の知人を介して人材営業のマネージャーとラーメン屋で一緒に食事をしていた時に人材営業に挑戦してみないかと声がかかり、2019年にクラウドナインへ入社。現在は、人材事業の営業職として活躍している。

ークラウドナインへの入社のきっかけは何ですか?

転職を考えていた時に、クラウドナインの人材事業のマネージャーから声をかけていただいたのがきっかけになります。

当時マネージャーから声をかけていただいた時には、人材業界のことは知りませんでした。

クラウドナインが人材事業を立ち上げたばかりのタイミングで、新しいことにチャレンジできる環境、これから作り上げていく環境でした。新しいことに挑戦したい思っていたので、前職での営業経験を活かしながら新しいことに挑戦できると思い、入社を決めました!

実際に入社してみて感じたことを教えて下さい!

実際に入社してみて感じたことは、とても成長できる環境だと感じました!

初めての業界ということもあり、慣れずに苦労したこともありましたが、一緒に働いているメンバーが営業としての数字に対する意識もとても高く、良い刺激になります!

また、みんなで会社を良くしていこう!作り上げていこう!という思いがあり、良くする為にはどうしたらよいかなど意見交換が積極的に行われている環境です。

受け身ではなく、積極的に意見を出すことの大切さも実感しました。


ー大阪支社の立ち上げはどうでしたか?

正直なところ大阪には2回しか行ったことがなくて・・・笑

土地勘もなく、業界に関しても東京都は少し違うという事も聞いていたので、立ち上げる前はとても不安でした。

立ち上げ当初は、とにかく早く慣れなければと必死な気持ちでアポをたくさん取りました!

実際お客様とお会いすると優しくて面白い方が多く、話が盛り上がったりして楽しいです♪



ーどんな人がクラウドナインで活躍できると思いますか?

目標がある方だと思います!

将来〇〇になりたい!▲▲をしたい!など目標がある方は、目標に向かって努力し続けるので成長にも繋がり、その頑張りや姿勢が一緒に働くメンバーにも良い刺激を与え、さらに良い結果(成果)に繋がり、活躍していると思います!

株式会社クラウドナイン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more