1
/
5

2022年4月から公立小中学校領域でのサービス「tetoru(テトル)」を開始します!

こんにちは。採用担当の田中です!

この度2022年度4月より、小中学校領域での保護者向け連絡サービス
「tetoru(テトル)」を開始することとなりました。

今回は新サービスの概要や機能について、簡単に紹介させていただきます。
※詳しくはこちらのプレスリリースでお読みいただけます。

【どんなサービス?】

「tetoru(テトル)」は、保護者と学校のコミュニケーションをより円滑にするサービスです。
先生の学校業務を減らし、保護者の学校への理解を促進することで
学校の先生と保護者が「子どもたちの成長を見守る」時間を増やすことに貢献していきます。

どんな機能があるの?

まずは学校からの連絡配信機能、保護者からの欠席連絡機能、名簿登録などの
管理機能からスタートします。

これらの機能は、いずれも無料で利用いただくことを予定しています。

今後はさらに成績の配信や、生徒からの学習成果の評価など、
先生と保護者がともに子どもを見守り、成長を支えていくための機能を加えていく予定です。

・詳しくは:サービス紹介URL https://tetoru.jp/

・お問い合わせ先:https://tetoru.jp/inquiry

また先日、日本教育新聞さんにインタビューをしていただきました。
社内の雰囲気やメンバーの思いを感じていただけるかと思います!


現在Classiのtetoruチームは、積極的に仲間を募集しています。

「保護者と学校のコミュニケーションをより円滑にするサービス」に
ご興味をお持ちいただいた方はもちろん、Classiのことをもっと知りたいと思ってくださった方も、
ぜひWantedlyからお気軽にご応募ください!

お会いできることを楽しみにしています!

Classi株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings