This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

中期経営計画の発表会がありました。

先日、全社員で「中期経営計画」の発表会がありました。

「中期経営計画」を社員全員で共有するのは珍しいのかどうかはよくわかりませんが、コレオでは毎年年度の変わり目に開催されます。

内容は、まず2015年度の事業の売上や利益から。

おかげさまで前年比100数十%も伸ばす事が出来ました。

ここ数年間、順調に成長することが出来ています。「すてーくほるだぁ」の皆さまには感謝感謝です。

次に人事評価精度のブラッシュアップや、組織の変更、今後の採用方針など。

もっと有給を消化するようにとのありがたいお達しや、お財布に大変ウレシイ発表もありました♡

次に各部門リーダーで話し合った、現在の会社の問題点と解決策の発表。

数年先の事まで見据えて、数ヶ月間かけて色々な確度からコアとなる問題点を検討した結果です。そう、コレオでは問題点と方針をTOC思考プロセスを使い、スタッフが考え抜いて決めるのです。大変ですが、楽しくもあり自らが変革を担う主体的な制度でもあります。

TOC思考プロセスについてはこちらをご覧ください。

最後は各自が1人づず所感や意気込みを述べて終了。

鋭いツッコミにタジタリしたり、人前でモジモジしたり、深い洞察を交えた話をしたり、と全員それぞれの想いを聞くことが出来ました。

終了後は移動して新入社員歓迎会も兼ねた打ち上げパーティーへ突入。

ドンチャンしたり、二次会でクラブへ雪崩れ込んで踊ったりと、楽しいグランドフィナーレでした。(更に三次会で肉を食べに行った猛者たちもいた模様)

そんなこんなでまた今年度、気持ちも一新でコレオは頑張ります。

「今年度末は営業利益200%だぜ!」と口走ってしまった私も、より頑張らねばなりませんね。。。。

では皆さま、次の中期経営計画発表会も笑顔で乗りきれるよう、応援・ご祈願・ご依頼よろしくお願い致します。

m(_ _)m

そんなコレオ株式会社の求人募集情報はこちら

WEBディレクターの募集情報をみる

WEBデザイナーの募集情報をみる

ついでにメンバー情報をみる

コレオ株式会社's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings