This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

週に2回もお花見(平日)してしまいました・・・

先週、コレオでは2回のお花見がありました

(あまり仕事してない感じですね)

1度目は4/6に名城公園で。
前夜から良い場所を確保(感謝!)でき、大きな桜の真下でドンチャンでした。

2度目は4/8に鶴舞公園で。
こちらは名古屋一の激戦区と言う事もあり、桜を遠くに見ながらのドンチャンでした。

結局言えるのは「桜があろうがなかろうが楽しくドンチャンは変わらない」と言う事ですね。笑

実はお花見。創業以来、10年欠かさず続いている伝統の一つです。
雨の日もありました、極寒の時もありました、泥酔者を多数出す時もありました・・・
が、毎年欠かさず「花見」にかこつけて、野外でお酒を飲んでいます。

仕事してるの?

この他にも、コレオでは数多くの社内イベントや遊びに行く機会があります。
時には私が「遊びすぎて仕事進まないんじゃね?」とヤキモキする程です。

でもこれは、「社内コミュニケーションの円滑化」をとても重要視しているからです。

会社で過ごす時間は、家族や恋人と過ごすよりも多くなる事もあります。
そんな時、お互いが理解し合い、居心地良く、率直で思いやりのある関係性があれば、仕事を楽しくより生産的に出来るとコレオは考えています。

また、会社イベントでしか体験できない貴重な場面も多々あります。
そのような機会を通し、「新しい気づきや見聞を広めアイデアやクリエイティブに活かす」目的もあるのです。

決して、「遊んでばかりの会社に見せかけて求職者にPR♡」している訳ではありませんよ!(ボクはずっと遊んでたいけど)

※参考:社内イベントアルバム

コレオ株式会社's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings