This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

2019ハロウィンレポート【前編】~あの熱狂を写真で振り返る

ハロウィン広報チーム下請け業者の蓑毛です。
今年も大盛況のうちにハロウィンDAYが終了致しました。

お忙しい中ご来社頂いた大勢の皆さま、改めて御礼申し上げます!

コレオ&クラウドの年一番のイベントは間違いなくこのハロウィンDAYです。この日の為に、飾り付けからイベント企画、当日の運営まで何日も前から準備をしてくれた担当チームにも本当に感謝です。
みんなの楽しい時間の裏には幾人かの自己犠牲があることを私達は忘れません。
本当にありがとうございます。

それでは早速、当日の様子を振り返ります。

ハロウィンレポート【後編】はこちら


― オフィス内の様子

今年のテーマは「ゲーム」。某有名ゲームを彷彿?とさせる世界観になりました。
セキュリティの都合上、普段は指紋認証で入出が厳重に管理されているオフィスもこの日だけは一般公開。私たちの仕事スペースを見て頂ける貴重な一日でもありす。^^


エントランスにはお城が!テーマは「モンスターたちに乗っ取られたコレオ&クラウド」。床までゲームの世界になっている懲りよう(作った人たちスゴイw)。
中にはスタッフを模したモンスターも隠れています。見つけることが出来たかな!?


オフィス中央には「ル◯ーダの酒場」が特別開店しお客様をおもてなし。各種お酒もバッチリ用意です!


誰ですか、朝一からゲームしているのは!怒


中には真面目に仕事をする少数派も。


ってあれ??ここは私(蓑毛)のデスクでは!????


会議室では真剣なミーティングを開催中。クラウドが何か(多分、魔晄炉の危機について)を熱心に語っており、おばけキャンドルがガヤをいれ、ヨッシーはウンウンうなずいていました。


― ランチタイム

ランチは仮装のまま外食へ。毎年の事でみんな慣れたもんです(店員さん達も見慣れているw)。
stArtJapanの皆さんも一緒にお付き合いしてくださいました。^^



― ゲストの皆さま

朝から晩まで、80人を超えるゲストが遊びに来てくださいました。
そのうち一部の方のお写真を紹介させて頂きます。

朝一番に大量のドーナツを手に現れたのは総合格闘技道場ALIVEの鈴木社長。棺桶で楽しそうに遊んでおられましたw。お忙しい中ありがとうございました!


ND社のH取締役(超ドラクエ好き)とM様。主催のMECT2019と言う大イベントが終わったばかりのお疲れの中、ありがとうございました!


M松の前職後輩で実はラクロスの有力選手でもあるI様。せっかく来たのになぜか切られています!*0*;


柔術道場ホーミーズ所属のプロ柔術選手、N門あずさ選手率いる猛者の皆さま。激しいトレーニングの合間にありがとうございました!私とのスパーリングではお手柔らかにお願いします・・・


D社の皆さま、大勢でのご来社ありがとうございました!ただ、ゲストからの仮装投票で「カッコイイ!」との理由で私ではなく某中国人に票を入れた女性陣の皆さん、私は悲しいですよ!涙


オリンピックスポンサーでもある超グローバル飲料メーカーの組合委員長でもあるH様。お仕事前にわざわざ遊びに来てくださいました。次はコーラをたくさん持ってきて下さい!


これまたM松の前職後輩であるN印刷様。事あるごとに顔を出してくださっています。ありがとうございました!


H社を取り仕切る才媛、K様。男性陣も嬉しそうですw。夜遅くまお付き合い頂きありがとうございました!(随分と昔からお合いしているのに、私(蓑毛)の事を「だれ?」と言っておられたのはショックでした。涙)


お隣のオフィスでもあるR社から遊びに来てくださいました。なぜかコレオのヨウ・◯ウハクと仲良しとのこと。いつも弊社がお騒がせして申し訳ございません!>_<;


安藤のママ友&子供さん軍団。とても楽しそうに遊んでくれました。棺桶が大浴槽のようですねw。子供さんが楽しそうにしてくれてるのを見ると嬉しいですね!^^


TB社の重鎮、N様とY様。お二人共貫禄が半端ありません!特にN様はずっと前から毎年ハロウィンに遊びに来てくれる最古参ゲスト。来年も待ってます!


東海市から来てくれたK様親子。神童の誉れ高いE君は社内のデザインやゲームの仮装たちに興味津々でした!ちなみに今回は仕事で来れなかったE君のお父さんは筋肉マッチョの肉体派。このギャップが謎。


スタッフNさんのご両親。お二人共とても仲が良く、夜遅くまで一緒に楽しんで頂きました。次の"参観日"でもお待ちしております!


スタッフKさんとお母様。娘のインパクトあり過ぎの衣装に表情が強張っておられます・・・?お母様、とってもユニークな娘さんを育てて頂きありがとうございました!^0^


スタッフKさんのお母様。「勇気を出して」来てくださったとの事。このブログやfacebookをいつも見てくださっているそうです。娘さんはいつも明るく頑張っておられますよー。またぜひお越しください!^^


総合格闘技ジムstArtJapanの総帥で世界団体チャンピオンの日沖発様。なんと女装をして来てくださいましたw。強くて背が高くて腹筋固くて女性陣にも大人気!羨ましい!しかしデカイ!!


去年に引き続き来てくださったT様とM様。マリオとルイージに扮し来てくださいました。社内のマリオ系スタッフともパチリ。もう、誰が誰だかわかりませんw!


現パンクラス王者の久米鷹介選手と、その先輩猛者であるH様。練習の合間に遊びに来てくださいました。因みに「筋肉が仮装です」との事w。来年はカンダタの仮装で来て下さい。お二人共、慌ただしいスケジュールの中ありがとうございました!久米鷹介選手の素顔はこちら


スタッフTさんとご子息たち。いつも遊びに来てくれる二人は今回も楽しそうに遊んでいってくれました。(お母さんの方がさらに楽しそうに遊んでいたとの目撃情報多数・・・)近いのでいつでも遊びに来てねー。


去年も来てくれたI家の皆さま。今回はばっちり仮装をしてきてくれました。お姉ちゃんは頑張ってクエストをクリアしカードをGET!弟はニコニコしてみんなの人気者でした。^^


仕事終わりに来てくれたI様とK様。Iさんは最近新築を購入し、後はお嫁さんを迎えるだけとのこと。"万が一"立候補される女性がいらっしゃいましたら、蓑毛までお知らせ下さい!(責任はとりません)


完璧にポーズを決めるお嬢さんたち。なんでこの歳でこんなポーズと表情ができるんですかw!


フロア内で走り回ったりゲームをしたり仮装を攻撃したりと暴れまわっていたキッズたち。もう武器をもたせてはいけませんねw!


他の写真は後日改めてコレオfacebookに公開しますので、そちらもご覧ください。^^


後編に続く・・・

レポート後編ではアフターパーティーの様子や仮装をピックアップします。
毎年ヤバイ仮装が競い合う注目のグランプリ(賞金2万円)や各賞は誰の手に!?

ハロウィンレポート【後編】はこちら

お楽しみに!!^0^/


> 他のコレオBLOG記事はこちら

コレオ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings