1
/
5

CHERIMOに入社した理由

初めまして!

4月中旬、株式会社CHERIMOに入社した中川弥美です。

株式会社CHERIMOに入社した経緯を書いていきます。


「手に職をつけたい」

なぜIT業界に入った理由。

元々は営業系の仕事が多く、これまでIT業界はほぼ未経験でした。

そんな中、転職したばかりの会社が潰れるかもしれない?!となりました。

また転職?もし他の仕事をするならなにができるだろう、と。

手に職を付けないと、この先やってけないのでは?と思い悩んでいる時にCHERIMOに出会いました。


「この人たちと一緒に働きたい」

CHERIMOに入ったのは、この人たちと一緒に働きたいと思ったから。

面接で話を聞いたら社員さんにお会いしたくなり、入社してもいないのに「社員さんに会いたい!」と加瀬部さんにお願いしました。

急なお願いだったんですがすぐにスケジュールを組んでいただき、入社前に実際に現場で頑張っている社員の方とお会いできました。

すごくいい子たちばっかりだから!とごり押しされていたんです。会う前から(笑)

実際にほんとにいい人たちばかりだったんです!!明るくて素直だし、仕事の話もすごく前向きで

もうこの人達と働く、とその場で決めてました(笑)


「3年後には、一人前のエンジニアになる!」

未来の話や将来の目標について。

3年後には、まず一人前のエンジニアになりたい!と思ってます。

まだまだ実践的なことは全然出来ていないんですが、

この1年で基礎を固めていって2年目には実践的なことに挑戦して行きます!


「憧れられる女性になる」

すこしでも早く1人前のエンジニアになって、

仕事とプライベートを両立させて、誰から見ても「かっこいい女性」になる!

株式会社CHERIMO's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings