This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

新年の抱負!

※スタッフ向けに用意したメッセージ「ウィークリーカヨコ」を転載しています。

新年あけましておめでとうございます!
皆さんどんな年末年始を過ごされましたか?

私は年末一年を振り返るとともに、今年どんな年にしたいか、考えていました。今日のあいさつは、そんな私の新年の抱負を共有したいと思います。

今年はずばり、「自分と関係する人たちや社会に、限られた時間体力の中で、最大限貢献する」

妊娠以前のように、自由に動き回ることもできないし、子供が生まれると時間も制限されます。妊娠前とは、現時点から前提条件が全く変わってきています。そんな中でも、やり方を工夫することで、育児も仕事も貢献できる道を見つけられるのではないか?

その可能性を探って実践する一年にして、最大限家族にもチームにも社会にも貢献できる存在であり続けたい。
そう強く思っています。

なんでそう思ったかというと、去年の振り返りが関係しています。

昨年9月に妊娠。それから訪れる体調不良..

昨年、9月に妊娠して、振り返ってみると妊娠初期は、仕事で使いものにならない状態でした。一日体力が持たない。午後から猛烈な眠気に襲われる。会議が1時間を超えると不機嫌になる。

被害者の皆さん本当にごめんなさい。本当に申し訳なかったなと思っています。いろんな方面に迷惑をかけました。そんな中でも一緒に仕事を続けてくれているチームのみんなには、感謝の気持ちしかありませんでした。

安定期に入って12月から体調も落ち着いてきたのですが、とはいえ、出張には制限があるし、やはり体力にも限界があります。この状況をよしとするのか?考えていました。

仕事のスピードを遅くしたいのか、成果の質を落としたいのか?

どうしたいのか考えたときに、やっぱり私は仕事が好きだし、会社が好きで、会社の仲間が好きなので、欲張りかもしれないけど、このチーム平安伸銅のメンバーと、妊娠出産を経ても、仕事を通じて新鮮な驚きを分かち合い続けたいと思いました。

じゃあどうしたらいいのか?

私なりの納得解、それは変わっていくということ

残念ながら今まで通りのやり方ではそれを実現することはできません。今までとやり方を変えるしかないのかな?と思っています。

今年は私にとって新しい挑戦の一年です。
自分自身と向き合い、自分自身を変えていくことで、一年後の今は、また違う景色をみんなとみていたいなと思っています。

さて皆さんの今年の抱負はなんですか?
また機会があったら教えてくださいね。

今年も、色々迷惑をかけることもあると思いますが、一年宜しくお願い致します。

令和2年1月6日 竹内香予子

平安伸銅工業株式会社's job postings
新年の抱負!
採用担当
平安伸銅工業株式会社 /

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more