This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

2018年新卒採用入社式でした!

30年ぶりに新卒スタッフが仲間入りです!プロダクトデザイナーのタマゴのレオさん、アンギさん。(ちなみにwantedlyで採用しました)

社長祝辞は、「受けるより与える方が幸いである」という新約聖書の一節を使って、チームへの貢献の大切さをお話しさせていただきました。

これまでは家族や周囲の大人から愛情やチャンスを与えてもらうことが当たり前で受けることが普通でした。これから一人の大人として自立していくうえでは、自分が「与える」側に立つことが重要です。

会社はそれぞれ強みを持った人たちが集まって何かに取り組むことで、一人ではできないことを成し遂げるために存在しています。若い皆さんには、デザイナーのスキルを磨く前に、一人の大人として気配りを怠らず、チームの貢献のために行動とることが重要で、そうすると周囲からの信頼を得られるようになります。それを積み重ねていくと今度は自分が困ったときに仲間らからの協力を得ることが出来るようになり、結果的に与えた以上に与えられるようになります。

「受けるより与える方が幸いである」このことを忘れず、自然と与えることが出来る人になってもらいたいです。そうすれば必ずチャンスはめぐってきます。

これからチーム平安の仲間として、仕事での喜びを分かち合えること、楽しみですね!

平安伸銅工業株式会社's job postings
2018年新卒採用入社式でした!
Kayoko Sasai Takeuchi
平安伸銅工業株式会社 / 跡取り娘
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings