1
/
5

なければ創る!世の中に信頼と驚きを

キャリアフィールド株式会社に入る前

新卒入社です。社会の課題解決へのチャレンジ、事業の独自性、代表のビジネス・組織に対する考え方に惹かれて入社を決意。入社前に当社で営業インターン・人事インターン・新規事業立案インターンを経験。

現在

現在は、スクール事業の事業運営者として、保育士試験対策講座や研修の企画・営業・運営を行っています。また、イベントスタッフやフリーペーパーの記事作成など行うこともあります。 関連会社の手伝いで、野菜の収穫や販売をしたこともあります(笑)

キャリアフィールド株式会社について

--【信頼と驚きを】-- 「価値あるサービスの提供を」「誰もやっていないことをどこよりも早く」これが常に目指しているところです。 キャリアフィールドは現状で満足していません。新しいチャレンジをしていく為に、さらに仲間を必要としています。

--【営業力がすべての根幹】-- という考え方です。営業力=押し売り力、ではありません。顧客の課題・ニーズの把握し、それに合わせて提案、納得して商品を利用していただき課題を解決する。課題を解決できるサービスが今なければ「創る」。 キャリアフィールドは電話のみの商談がほとんどです。声だけのやりとりなので、高いコミュニケーション力が必然的に要求されます。私自身、事業を企画・運営してみて、営業力の重要さを身に染みて感じています。

--【柔軟かつ強い社員】-- 馴れ合いではなく仲がよいです。一人一人が自立していて目標達成への意志が強く、私にとって尊敬できる人ばかりです。後輩も後輩と思えないほどしっかりしています。一匹狼タイプではなく、連携がとれる柔軟性をあわせもっています。ただ、食べ物の好き嫌いが多い社員は割と多いです。絶対食べません。そこは頑固です。 今は女性が多いです。育休中の社員が2名います。

これがキャリアフィールドです。

今後どういうことをしていきたいか

「今」 業界全体で保育士を確保・育成していく仕組みを民間からも創っていきたいです。

「将来」 社会の課題をビジネスで解決できる新しいモデルを、どこよりも早く作っていけると面白そうです。

キャリアフィールド株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings