1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

人気のブログBEST5!

REXのブログを始めて半年が経過しました!今回のブログでは、2020年4月~2020年9月の半年間で特に人気だったブログを上位5位まで紹介させていただきます!!(人気ランキングはPV数順となります)

すでに読んでいただいている方もまだ読まれていない方も是非ご覧くださいませ。


それでは早速・・・

【第5位】

人材業界が一番好きな理由。(丸山さん)

https://www.wantedly.com/companies/career-adv/post_articles/236463

【営業/丸山さんのインタビューブログ】がランクイン!

人材業界10年目のベテラン!anegoと慕われる丸山さんに、人材業界で働く上でのやりがいや大変なこと、そして「人材業界が一番好きと思った理由」についてお話しいただいています。職業柄、面接官をじとーーっと見てしまう癖をお持ちの丸山さん(笑)がREXを選んだ理由等についてもお話しいただいています。人材業界でのキャリアを考えている方に是非読んでいただきたい内容となっています。


【第4位】

職種・業界未経験からの挑戦。(阿部さん)

https://www.wantedly.com/companies/career-adv/post_articles/231439

爽やかな阿部さんのトップ画が目印の・・・【営業/阿部さんのインタビューブログ】がランクイン!

前職は教育業界ではスポーツ系専門学校教員として活躍されていた阿部さん。職種・業界未経験ながらも前向きな努力と実績が評価され、各部署に「採用したい人物像は?」と聞くと「阿部さんみたいな人を採用したい!」とご指名いただくことも。そんな阿部さんの入社の決め手や入社後大変だったことなどリアルな声を聞かせていただいています。会計業界未経験で不安だけどチャレンジしてみたい!という方に是非読んでいただきたい内容です。


【第3位】

直撃!社長インタビュー!

https://www.wantedly.com/companies/career-adv/post_articles/244508

新卒社員がテーマを決め、記事を書いて下さった【新卒ブログ】がランクインしました!

チーム☆愛犬家の3名(澤田さん・林さん・田中さん)が、弊社代表の岡村に突撃インタビューをして下さっています!インタビュー内容としては、経歴から人材業を始めたきっかけ、大切している価値観、会社の今後について、社員に期待していること等々。また新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2020年4月~12月の期間、全社在宅勤務を選択された考えや想いについても語っていただいています。社員のことを大切に想って下さっているのがひしひしと伝わる温かいブログとなっています。


【第2位】

キャリアデザイン(社内公募)制度を使ってみて(営業/上野さん)

https://www.wantedly.com/companies/career-adv/post_articles/241210

美味しそうなお肉と嬉しそうな上野さんのトップ画が目印の・・・【営業/上野さんのインタビューブログ】が堂々の2位となりました!
媒体営業から紹介営業に転身された上野さん。キャリアデザイン(社内公募)制度を使い異動希望を出された時の気持ちやそれぞれの部署での仕事のやりがいと大変なことをお話しいただいています。
入社してよかったエピソードから辞めたくなったエピソードまで(笑)赤裸々にお話しいただきました!


【第1位】

胸を張って働ける理由(大阪支社長/小林さん)

https://www.wantedly.com/companies/career-adv/post_articles/247766

堂々の1位は・・・【大阪/小林さんのインタビューブログ】です!ちなみにトップ画のスーツの男性は小林さんではありません!(笑)

30代前半で支社長に抜擢された小林さん。前支社長の羽田さん(現経営管理副本部長)も絶賛する知的さとユーモアさを兼ね備えていらっしゃる方で、社内会議では彼が言葉を発するとなぜか一回は爆笑が生まれます(笑)
そんな小林さんに大阪支社長になるまでの経緯や任命された時の気持ち、苦労したことについて語っていただきました。当社で「胸を張って働ける理由」とは何なのか?是非ご覧ください。


みなさんはどのブログが気になりましたか?
以上、人気ブログBEST5位でした!

株式会社レックスアドバイザーズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more