This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

サンフランシスコでケーブルカーは乗るべきなのか!?

こんにちは!BDユニットの赫(てらし)です!

今回は、サンフランシスコにあるケーブルカーについてご紹介したいと思います。

サンフランシスコでの観光で欠かせないといっても過言ではない、ケーブルカ-。このおしゃれな乗り方!日本ではできないですよね。早速乗ってみようっとのことで駅に向かいました!

この日はとても暑かったのですがケーブルカーに乗ってると心地よい風があたるので最高でしたよ。残念ながら乗っているときの写真はありません…

地下鉄に乗るより、ケーブルカーで町を散策するほうが断然楽しいと思います!片道7ドルとすこし高く感じますが1日券(22ドル)を買ってサンフランシスコを一日中周るのもいいかと思います(/・ω・)/

私は、ケーブルカーのステップ部分に立って乗ることはできませんでしたが後ろの席で外を眺めることはできました。どうせならステップ部分に立って乗車したかったです。しかし観光客にはとても人気な席になるので乗れるかどうかは運次第ですね!

まとめ記事があったので、興味ある方は読んでみてくださいね。

サンフランシスコ ケーブルカー 乗り方 楽しみ方 徹底紹介! - Petite New York
サンフランシスコの名物、 サンフランシスコ ケーブルカー (San Francisco cable car) は、サンフランシスコ旅行で外せない、お楽しみのひとつです。サンフランシスコは、坂道いっぱいのとても珍しい地形をした街です。急な坂道がたくさんあるため、このようなケーブルカーが誕生したわけですが、ケーブルカーに乗ってサンフランシスコの街中を走り抜けていくのは想像以上に楽しい体験です。サンフランシスコの風に吹かれながら、サンフランシスコの景色を楽しみ、街の観光をし、レトロなケーブルカーで急な坂道を上が
https://mikissh.com/diary/san-francisco-cable-car-and-museum/


次にご紹介するのは、シチュエーション・コメディのフルハウスのオープニングロケ地である「アラモ・スクエア・パーク」です!


すごく綺麗ですよね!小学生のころよく見ていたのを思い出しました。サンフランシスコの街並みはとても綺麗です!

サンフランシスコに行った際はケーブルカーに乗ってフルハウスの街並みを楽しんではいかがでしょうか?それでは!(^^)/

株式会社キャパ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings