1
/
5

【CaccoLog Vol.5】上場祝賀会の様子をお伝えします!

第一弾は上場当日のセレモニーについてお伝えしましたが、第二弾は、夜の部社内での上場お祝い会についてレポートします!

感染対策として、エントランスでの体温チェック&手指の消毒、マスク着用、お料理の小分けなど実施した上で開催しました。

ー開会は、代表岩井さんの挨拶からスタート

みんなと一緒にやってこれたからここまでこれたと、岩井さんの想いが溢れそうになる場面も。
ちょっとジーンときました。


ーCOO成田さんより、乾杯の挨拶

普段はカジュアルですが、今日は特別な日ということでシャツでしたが、後ろはかなり攻めたデザインでした。さすがです!

ー今回のために製作した上場記念ムービーの上映

岩井さんがこれまでのかっこの歴史を回想しながら、語っているような構成にしました。
最近ジョインしてくれたメンバーにも、よりかっこを知ってもらういい機会になったらいいな。


ー次に、上場といったら打鐘ですね🔔

今回東証セレモニーには、感染対策のため5名しか入れなかったこともあり本物さながらの鐘を用意し、事業部ごとに鳴らしてもらいました。
創業メンバーには、せっかくなので上場を迎えた今の想いも聞かせてもらいました!

岩井さん
創業当初、会社近くの出世不動尊に前を通るたびに手持ちの一番大きな硬貨をだしてお参りする習慣があったが、それがやっと実を結んだかんじです(笑)
実は、今でも近所でお参りするところがあるので、次の目標に対しても継続していきたいと思います。会場(笑)

中沢さん
創業メンバーがこうやって集まれてとても嬉しいです。この4人だけではなく、ここにいるみんなで成し遂げたことで、ここは1つのステップなので、これからもall caccoでがんばっていきましょうー!
ガッツポーズ!!

亀山さん
はじめまして、亀山です(笑)(今はリモート勤務で初対面の方も多かったため自己紹介からしてくれました!)不正検知サービスのシステム開発を担当しました。
当時は、上場ということも考えてはいたもののできたらいいなと遠いかんじでした。
今は驚きとまだまだ実感がわかないですが、かみしめていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

中山さん
当時派遣だった私を岩井さんから声かけてもらったのがきっかけでした。1番印象に残っていることは、3.11の震災翌日の打ち合わせを延期しないかと打診した際、岩井さんが大激怒した事です。
こういう時だからこそ、自分たちは頭を使って考えるべきだと言われたのを今でも覚えています。
打ち合わせは延期しましたが(笑)
今思えば、そういう自分たちが提供する価値をつかみ続ける力強い意志を岩井さんが持ち続けてることが、重要だったのではと思っています。
当日、がむしゃらに働いて突き進み上場を、成し遂げたともいえるためこれからもみなさんと突き進んでいきたいと思います。

続いて各事業部でも打鍾をしました。みんなとっても楽しそう。

O-PLUX事業部↓

O-MOTION事業部↓

データサイエンス事業部↓

決済コンサルティング事業部↓

システムソリュ―ションディビジョン↓

コーポレートディビジョン↓


かっこのイメージキャラクターでもある根本さんから、アドリブで創業への想いも語ってくれました!
データサイエンスのインターン生も駆けつけてくれました。嬉しいですね😊


CFO関根さんによる閉会の言葉で締めくくられました。

さいごにかっこのポーズで🎶集合写真。かっこポーズまだ全然浸透していませんが・・(笑)
みんなで今回の貴重なタイミングを共有、共感できて良かったです!


上場を通過点とし今後もさらに挑戦してまいりますので、引き続き宜しくお願い致します。

かっこ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています!!

かっこ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more