1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【CaccoWork&Life Vol.1】~かっこの働く環境・制度をご紹介~

皆さんこんにちは!

かっこ株式会社 採用担当です。

今回は、かっこの働く環境や、制度をご紹介いたします。

新型コロナウィルスが流行してから、世界中で働き方に多様性・変化が求められている中、かっこではどの様な環境・制度があるのか、代表例をご紹介いたします!

1.働く環境①(リモートワーク)

かっこでは、回数制限無しのリモートワークで就業できる環境を整えています。

コロナウィルスの流行拡大前は、週一回までの制限付きのリモートワークとしていましたが、流行拡大と同時に全面リモートワークへと切り替えました。(当時は出社禁止としていました。)

決断スピードの速さは、ベンチャーならではかもしれません。

現在は、緊急事態宣言が解除されていることもあり、出社禁止は解除されていますが、基本は全社員リモートで勤務しています。

社員の中には「3ヵ月も出社してない!」なんて人もいるくらいです。笑 

最初はオンラインで会議だなんて、どうなるかと不安しかないものでしたが、今では当たり前ですよね。人間なんでも慣れなんだな~とつくづく思います。


2.働く環境②(フレックスタイム制)

こちらは、最近多くの企業が取り入れているかと思いますが、かっこにもあります。「フレックスタイム制」。

かっこの場合は、コアタイムなしのフルフレックス(5:00~22:00)にて就業が可能です。

その為、家族の時間、お子さんの送迎、プライベート、自己研鑽等の時間を柔軟に調整でき、自身の裁量で調整することが出来ます。

かっこには、育児をしながら働いている社員も多いです。しっかり両立しながらバランス良く就業が出来てる環境があります。

残業時間に関しても、全社平均10時間程度と上場前ベンチャーらしからぬ、落ち着きと安定感があります。


3.制度① 在宅勤務手当

2020年9月より、社員・契約社員・アルバイトの社員へ、「在宅勤務手当」の支給を開始いたしました。 ※支給金額は、契約区分によって変動あり。

リモートワークの為ほぼ出社せずという現状があり、自宅での就業が多くを占めている中、より業務効率を向上させるための環境の整備や、通信・光熱費等に充てていただくのもを目的としたものです。

手当金額を知りたい方は、是非面談で!笑


4.制度② 書籍購入制度

業務に必要な書籍を会社費用負担で購入が可能な制度です。

こちらも、自己研鑽および日々アップデートされていく情報の為に、書籍の購入費用を会社が負担します。(金額上限あり)


5.制度③ インフルエンザ予防接種・総合福祉団体定期保険

インフルエンザの予防接種費用を会社が負担します。

また、入社1年後より総合福祉団体定期保険への加入が可能です。

今回は、5つご紹介させていただきました。

ちなみに、リモートワークに関連するものが多かったですが、オフィスでは常に音楽が流れていたり、カフェスペース等もありリラックスしたスペースを用意しています。

服装に関してもTPOをわきまえたうえで、自由です。こういったところも、かっこの働きやすさの一つかも知れません!


オフィスを見てみたい、実際の社員の話を聞いてみたい。と感じた方は是非一度お話しできればと思います。

かっこ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings