1
/
5

コロナ禍でもオフィスが見たい!



こんにちは!

8月からネクステージ株式会社でインターンシップをしている佐々木です!

最近はオンラインイベントばかりで、会社の雰囲気がわかりづらいですよね。

そのため、本日はネクステージこだわりの

繋がりを意識した空間

を私の最終面接時の思い出とともにご紹介します!(笑)




エレベーターで上がるとエントランスが見えます。

就活生のころの私はここで、

あぁ、ドアがない!ノックできない!

と焦りました。



そして足を進めると

なんておしゃれなんでしょう!

しかも受付が機械なんです。(今は普通?)

機械音痴の私はドキドキしながら受付を済ませました。

待っている間も通り過ぎる社員の方々は笑顔でしっかり目を見て挨拶してくださり、少し気持ちが安らぎました。


しかし!!

その後草野さん(面談を担当してくださっていた方)に

「朝礼参加してみれば?ちょうどやってるし!」

と言われ飛び入りで参加させていただくことに。

ただでさえ緊張してがちがちなうえ、人前に立って話すときは念入りに下準備をするタイプで、アドリブに弱い私でしたが、なんとか勢いでやりきりました!!!

何を話したか、全く覚えていません(笑)



そしてこちら

丹野代表とお話しした会議室です。

実は私、対面の面接はこれが初めてでした。

とにかく緊張して歯も足もガタガタ震えていました、、(笑)



他にも社員の方が作業する執務室や、打ち合わせや面談、集中したいときに利用できるコミュニケーションスペースなどがあります。

こちらはコミュニケーションスペースです。

天気のいい朝などはとっても快適ですよ。

他部署の方とつながりができることでわからないことも聞きやすくなるうえ、新たな気づきや学びも得ることができます!



そしてこちら

ネクステージを語る上では外せないバー、WONDERです。

会社にバーカウンターがあるって珍しくないですか?

なんで?と興味を持ってくださった方はぜひこちらを読んでみてください!

https://www.wantedly.com/companies/c-nextage2/post_articles/340957)



ネクステージのオフィス、いかがでしたか?

少しでも会社の雰囲気が皆様に伝わっていれば幸いです。


また、

もっと見たい!

ここは何でこうなってるの?

という疑問があればお気軽にご連絡ください(笑)


最後までご覧いただきありがとうございました!

ネクステージ株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more