This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

「14期経営発信会」全社員参画!新経営理念お披露目しました!

こんにちは、人事部の苅宿です!!かりしゅくです!

久しぶりに記事書きます!

もう早速!経営発信会やったので、その様子をお届けします!

経営発信会とは▼

経営発信会とは、毎年10月に開催している、13期の業績発表/14期の方針の発表会です。

グループ理念達成のために毎年一回10月に経営発信会を開催しているのですが、
同時に謝恩会も開催され、表彰/内定者紹介などを行います。
(ネクステージグループは9月決算なので、前期が終了した際に行っております)

今期14期経営発信会からは形式が変わり、各グループ子会社毎で経営発信会を開催し
事業毎の方針の共有を事前に行ったうえ、全社一同に集まりグループ全体の方針を発表していきます。

全社員参画することの意味!

遠隔地のメンバーも、ネットでつながっています!
(※残念ながら店舗運営の関係で、一部参加できなかったメンバーもいました。
 Luxury・ネクステージTaiwanの皆さん、いつもありがとうございます!!)

片桐専務の号令でスタートです!!

まずは、片桐専務から各事業の13期業績結果に関して、詳しく説明いただきました。

全員が、経営参画するためには、全員が会社の業績を理解していることが重要です。
そのため、すごく細かい業績数字まで、公開をしています!

そして!!!
ここから14期の方針、我々グループ一同が何を目指し、どこに向かっていくのか
未来について詳しく説明していただきました。

まずは以前フィードでも掲載されたネクステージグループ経営理念について、

グループ代表、自ら伝えていただきました。


変わったことによって個人的には、すごくしっくり来ています。
「未来に希望を創る」という内容も好きでしたが、
14期からのネクステージグループ理念はより具体性が増すことで
目指すこと、成し遂げることが明確になり、以前に増してワクワクしてます!

というのも私自身過去の境遇に関係なく、ネクステージグループでチャンレンジができています。
人事未経験の中卒に人事を任せる会社って、この世の中でどれだけあると思いますか?
今まで数多くの求人を見ましたが、ほとんど見たことないです!

個人的な話はまた別の機会にするとして、本題に戻っていきます( `ー´)ノ

ネクステージが創業時から力を入れてきたこと「組織の成長」

続いては14期の経営方針について

まずは14期までネクステージグループが存続できた理由からスタートです。

ちなみに企業の生存率ってご存知ですか?

創業から5年後は15.0%、10年後は6.3%。20年後はなんと0.3%です!

また、中小企業の数は2009年には420万社だったものが、2012年には385万社、
2014年には381万社と減少傾向が続いているそうです。

そんな中ネクステージグループが存続できたのは、、、
売上が上がらない時期から、

「採用」「育成」「チームづくり」を行い

組織の成長に注力してきたからです。

ちなみに1期の年商は40万円でした。。。

それでも、あきらめずに人を大切にし、投資を続けたからこそ
ここまで成長することができました。

一言でいうなら
「未経験でも、学歴がなくても、絆の深い仲間と共に、学びあって各人が成長してきた」

この言葉を胸に!

今期はこの仲間たちとスタート!


ここからは後半戦の謝恩会です!!

それでは、片桐専務の乾杯でスタート!


今期の内定者は合計で10名!
これまでの新卒採用で一番の多くなりました!

全内定者の紹介をし、代表で柴崎さんから決意表明をしていただきました。


柴崎パメラとは

wantedlyのフィードに多く出演し、自らも記事を書き
私に机を奪われた内定者です。

決意表明を聞いて、心打たれうるっときました。


今後の活躍に期待!昇格者・MVPの発表!

13期活躍したメンバーとはお酒と、食事を交えながら、まずは昇格者の発表です!!

今回は合計4名の方が昇格をしました!!

・コーポレート部 高野さん

・コーポレート部 神浦さん

・通販事業部 本川さん

・パーソナルジム事業 辻さん

新しい役職・役割での活躍に期待です!

彼らの活躍が、今後のネクステージグループが飛躍していく原動力となります!!

続いて、最優秀事業賞の発表です!

グループ8事業の中から、売上・利益の達成
組織の成長が評価された1事業が表彰されます。

13期の最優秀事業賞は!

スープレックスです!

なんと!スープレックスはリファラル採用割合が9割を超えている組織なんです!

グループでもリファラル採用を、強化していく方針になっているので
心強い事業の一つです!

続いて、勤続永年賞の発表です!

入社してから5年間当グループで勤続していただいた方々へ感謝を伝える賞になっております。

今回は3名おります。

・コーポレート部 白倉さん

・広告代理事業部 松本さん

・通販事業部 岡野さん

岡野さんは2014年度から新卒一期生として入社しここまで当社を牽引してくれた立役者です!
何より私が初めて新卒採用に関わった年の採用なので思い入れがありました。

これまで5年間本当にありがとうございます!
またこれからもネクステージグループ発展のためによろしくお願い致します。

続いて、コアバリュー賞の発表です!

バリュー浸透のためにプロジェクトが組まれ、メンバーが厳選し
最も体現してた社員さんが表彰されます。

今回は2名表彰されました!

・WEBクリエイティブ事業部 大森さん
・コーポレート部 松本さん

大森さん、松本さん、おめでとうございます!

ネクステージグループの風土となる賞の一つなので、これから大切にしていきたいことの一つです。


最後に!

各事業毎のMVPの発表です!!

各事業で一人ずつ、事業に所属しているメンバーの投票でMVPを決定し
その中から一名がグループMVPとして表彰されます。
実際に、一番近くで見ている人の投票なので、喜びもひとしおですよね。

通販事業からは本川さん、WEBクリエイティブ事業からは天海さん、
ファクタリング事業からは本成さん
海外事業からは汪さんです※台湾からネットで参加しています※
パーソナルジム事業からは鈴木さんコーポレート部からは神浦さんです。

それでは!


総合MVPは・・・・・


全グループMVPは天海さんです!!!!

MVP受賞の皆様、本当におめでとうございます!!
仲間がMVPを獲得するのは、自分のことのように嬉しいです!
その反面、自分が獲得できなかったことは素直に悔しいです。。。


最後に代表13期のハイライトと来賓者への感謝の言葉で最幸の14期にすることを誓い
経営発信会を締めくくりました!!

今回の経営発信会で、気持ち新たに

「あきらめない人と、次のステージをつくる」

を達成できるよう、邁進してまいります!!

ネクステージ株式会社's job postings
「14期経営発信会」全社員参画!新経営理念お披露目しました!
Yuta Karishuku
ネクステージ株式会社 /
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings