This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

クリエイティブの源?TikTokの社内イベントをご紹介!

TikTokでは、忙しい日々に少しでも息抜きしてもらえるように、そして社員の交流が深まるように、頻繁にイベントを開いています!そこで今回は、TikTokライフを少しでも感じ取っていただけるよう、今までにオフィスで開かれたイベントを写真とともに振り返ります!

季節イベント

季節感を大切にし、それを楽しむ心、それも結果的にクリエイティビティに繋がるのかもしれません。 そんな考えから、TikTokでは季節に応じたイベントを開きます。例えば、先月は七夕夏祭り🎋を行いました!オフィスに本格的な綿菓子の機械や輪投げ会場を準備したところ、みなさん童心に帰って夏祭りを楽しんでくださいました!もちろん夏祭りらしい食べ物も!


去年のクリスマスには、特製ケーキを受注!みんなで美味しく食べました。


中国、韓国、シンガポール、その他東南アジア出身者も多いTikTokでは、なんと旧正月もお祝いします!グローバルに展開する企業として、文化多様性を大切にしているTikTokならではの取り組みです。


時にはドーナッツイベントのような変わり種も。これは6月のドーナッツの日に開催したのですが、何もない日でも、調べてみると実は何かの記念日であったりします。ただの平凡だと思っていた一日も、このようなちょっとしたイベントがあるだけで、一日元気が出ますね!


今年も近づいてきた中秋の名月の季節ですが、去年はお月見のお菓子をプレゼントしました。 このように、イベントだけではなく、家族や友人と楽しめるよう、季節のプレゼントが配られることもあります。


スペシャルスナックデー

季節のイベントだけではありません!!普段の食べ放題のスナックに加えて、TikTokではいつもよりちょっぴり豪華なお菓子が食べられるスペシャルスナックデー✨を定期的に開いています。

時には山盛りフルーツが出たり

時には大量のアイスが出たり

時にはスナックと呼ぶにはボリュームがあるものが出たりと、毎回出てくるものもバラエティーに富んでいて、毎週のお楽しみとなっています!

もちろん、スペシャルスナックデーも、大事な社内交流の場です。

いかがだったでしょうか。
TikTokというアプリは、実はこのように賑やかでリラックスした環境のもとで、作られています。 そして、この記事が投稿された日(8月31日)はTikTokが新しいオフィスに移ってちょうど一年が経った記念日。 たかが一年ですがされど一年、写真のように、この一年で楽しくてカラフルな思い出をたくさん作ることが出来ました。

明日から始まる新しい一年、次はあなたがTikTokに入って、オフィスライフに色を添えてみませんか?

It's Your Turn to Make a Change!

Bytedance KK's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more