1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【私たちの就活!】内定者にきく、バレットに決めた理由。

バレットでは、はやくも22新卒採用がスタート!

新卒総合職
ベンチャーで働くことは安定を意味する!|22卒対象|オンライン会社説明会
【設立年月】2013年1月 【代表者】小方 厚 【従業員数】180名前後 【平均年齢】29.5歳 【ポリシー】 MISSION:人とテクノロジーで世界をつなぐ VISION :新たな価値を創造する VALUE :人を育てられる人を育てる 【グループ会社・事業一覧】 ◆BGテクノロジー株式会社 ・パフォーマンスマーケティング事業 ・メディア運営事業 ・アフィリエイトスクール事業 ・アフィリエイトコンサルティング事業 ◆YUIKU株式会社 ・D2C事業 ・自社企画、開発商品の製造販売事業 ◆ブルベース株式会社 ・ICTソリューション事業 ・システムインテグレーション事業 ・ヒューマンデベロップメント事業 【当社について】 私たちバレットグループは現在8期目のITベンチャー企業です。 IT業界歴15年以上の創業メンバーである役員5名をもとに、 IT領域を中心に、様々な事業を展開しています。 【社内の雰囲気】 スタートアップながら、人脈・経験ともに豊富なメンバーが多く大手企業様との取引がメインです。 既存事業にとどまらず、新しい事業をどんどん作っていける会社です。 一緒に会社を盛り上げていけるメンバーを募集しています!
バレットグループ株式会社

今回は2021年入社予定の内定者のお話。それぞれの就活の軸、バレットに内定承諾した理由をお届けいたします!

理念を社員が体現していることに惹かれて

わたしの就活軸

最も重要視していたことは、企業理念が会社全体に浸透しているかでした。

私は趣味でバンド活動を10年ほど続けています。これまで継続できた理由は「音楽が好き」ということの他に「同じ熱量で同じ目標に向かって進める仲間がいたから」

このことに気づき、就職先においても、同じ想いで仲間と共に何かを成し遂げるために切磋琢磨できる環境が自分を最も成長させるのではないかと考えました。

バレットに決めた理由

1つは、バレットポリシーという理念を社員が体現していること。

みなさん本当に優しくて教育熱心で、内定者の私に対しても誠実に向き合ってくださいます。

バレットグループの理念にある「人を育てられる、人を育てる」は、自分が人を育てることで、自分がいなくても成り立つ組織を作り上げていくことに繋がります。会社がこれからやっていきたいビジョンなどを含めて、自分の理想が詰まった会社でした。

もう1つは、頑張り続ける自分をイメージできたこと。
自分の努力と挑戦で、正解を導き出す…そんな想像ができました。
同僚や上司、役員までもがメンバーの声を受け止めてくれる。自分の挑戦へのフィードバックがもらえて、どんな結果でも歓迎してくれるようなそんな環境があると感じました。この会社であれば恐れずに挑戦をし続け、新しいものを創りあげていけるのではとワクワクしましたね。

最高の仕事は最高の環境から生まれる、という社長の言葉にもとても共感しますしこれからバレットグループの社員として切磋琢磨しながら働ける日々がとても楽しみです!

自分の経験と一致した「人を育てられる、人を育てる」という理念


わたしの就活軸

就活軸は、「助けあえる”人”と”環境”があるか」です。

僕は、大学生活で半年間休学を経験いたしました。

エピソードは割愛させていただきますが、休学中に周りに助けてもらいながら生きているという感覚を強く持ち、さらにはそういった支えがあって自分があるんだということを肌で感じました。

就職活動でも、友人が就活の知識やノウハウを共有してくれたり、大学の先生、キャリアセンターの担当さんなどたくさんの方にお世話になり、人の暖かみとそれに恵まれた環境の大切さに気づきました。

このことから、励まし励まされ、お互いを支えあいながら前を向ける企業を探しておりました。

バレットに決めた理由

アルバイトで新人の教育担当を任せてもらっていました。

その際に意識していたことが、僕が教えたことを、誰かに教えられるようになってもらうということ。

まさに、この経験はバレットの理念にある「人を育てられる、人を育てる」と一致していたのです。

また、バレットグループでは、立場、年齢関係なく新しいことにチャレンジする環境があります。

新しいことへの挑戦は、知識も体力も通常以上に必要で、かなり大変なことと思います。

ですが、バレットの社員はそれこそわくわくしながら楽しんでいる!

ポリシーの一つである「逆境こそ仲間と楽しめ」を地でいっているメンバーが多いことも内定承諾に至った理由です。

新卒で入社して、ものすごいスピードで成果を出している先輩が多いバレット。まだまだ遠い背中のように思いますが必ず追い抜いて見せます!!

以上、それぞれのバレットを選んだ理由でした。

新卒で入る会社ってその後の社会人生活にも大きく影響があるなぁと思います。バレットを選んでいただいたからには、先輩たちは全力でフォローいたしますのでご安心を!

22採用がはじまっていますが、まだまだ21採用も受付中!ぜひお気軽に遊びに来てくださいね。

バレットグループ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more