1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

当たり前を大切にできる人と切磋琢磨したい!web広告コンサルタントメンバーに話を聞きました。

バレット新潟支店は採用強化中!


(新潟拠点)web広告営業
新潟で活躍!あなたのスキル、バレットで活かしませんか?
【設立年月】2013年1月 【代表者】小方 厚 【従業員数】180名前後 【平均年齢】29.5歳 【ポリシー】 MISSION:人とテクノロジーで世界をつなぐ VISION :新たな価値を創造する VALUE :人を育てられる人を育てる 【グループ会社・事業一覧】 ◆BGテクノロジー株式会社 ・パフォーマンスマーケティング事業 ・メディア運営事業 ・アフィリエイトスクール事業 ・アフィリエイトコンサルティング事業 ◆YUIKU株式会社 ・D2C事業 ・自社企画、開発商品の製造販売事業 ◆ブルベース株式会社 ・ICTソリューション事業 ・システムインテグレーション事業 ・ヒューマンデベロップメント事業 【当社について】 私たちバレットグループは現在8期目のITベンチャー企業です。 IT業界歴15年以上の創業メンバーである役員5名をもとに、 IT領域を中心に、様々な事業を展開しています。 【社内の雰囲気】 スタートアップながら、人脈・経験ともに豊富なメンバーが多く大手企業様との取引がメインです。 既存事業にとどまらず、新しい事業をどんどん作っていける会社です。 一緒に会社を盛り上げていけるメンバーを募集しています!
バレットグループ株式会社

今回は新潟で活躍中の先輩社員へインタビューしました。

入社したらこんなメンバーと働くんだな〜とイメージしながら是非ご一読くださいませ!

【プロフィール】

本間 未夢(ホンマ ミム)
入社 :2020.2.12
所属 :メディアコミュニケーション事業部
経歴 :広告媒体の営業・編集→住宅会社でWEBディレクター→バレット!

入社のきっかけ

学生の頃から広告に興味があり、漠然とですが携わる仕事がしたいと思っていました。

新卒の時に広告営業を経験し、その際に「うまく出来なかった自分」がずっと心残りで。

営業を一旦離れ、別の仕事をする中で「人と接すること」「広告」が好きであること、

「やっぱり数字がないと、成長を感じられない」と自分の気持ちに素直になり、このままじゃだめだ!と思い転職活動を開始しました。

ーバレットに決めた理由は?

前職の「数字を追うことのない成長を感じづらい環境」に日々モヤモヤしていた部分もあり、やっぱり広告に関わる営業がやりたいと絞っていました。

バレットには、転職エージェント経由で出会いました。

実は担当してくれたエージェントさんは、新卒時代の先輩で!

「成長、挑戦」「人」を大事にする会社としてバレットを紹介してくれました。

選考では板鼻さんと面談させていただいて、

自分の長所、短所、興味のあることやこれから頑張りたいことなどを背伸びせず自分らしくお伝えすることができました。

これまで就職活動の面接を何度か受けてきましたが、

バレットの面接は不思議と「自然体な自分」を表現できる場で…。今の自分を受け入れてくれるバレットで頑張りたい!と思えたことが決め手です。

入社してみて

ー入社してみてどうでしたか?

web広告のベンチャー企業ですから、常に数字に追われていてピリついていることもあるのかな、と想像をしていました。

ですが、想定していたよりも人との距離が近く、いつでも相談しやすい雰囲気!

入社してすぐリモートになりましたが、それでもちょっとしたことでも相談できる空気があって

良い意味でギャップがありました。シンプルにありがたい環境です。

今の業務内容や課題

現在は、主にEC案件のメディア様向き合いを担当しております。

メディア様への広告掲載のご提案、記事作成、掲載。掲載後もより獲得が上がるためのフォローなどを行っています。

最近では、少しずつクライアント様と直接やり取りをさせていただいています。

しかし、こちらから自発的に提案をできていないのが課題。

メディア様とのつながりがまだまだ少ないので、先輩方にアドバイスいただきながら

もっと多くのメディア様と関わり、提案の幅を増やしていければと思います!

今後について

入社してからすぐ在宅勤務になりリモートでレクチャーを受けながら業務を覚えてきました。

今後、どのような働き方であれ、新たに入社される方がスピード感をもって成長できるよう、「教えられる人」でありたいと思っています。さらに、初心を忘れず「教わる」姿勢を持ち続けたいと考えています。

また、今は先輩方に助けていただきっぱなしなので、売り上げの軸となるEC案件の調整を行ったり、リカバリの提案など積極的にできるよう頑張ります!

まずは目の前のことから。チーム全体、そして先輩方をメンバーとしてしっかり支えられるよう成長し続けたいと思います。

どんな人と働きたい?

「挨拶・感謝・謝罪」のできる方です。

当たり前すぎる事かもしれませんが、仕事は多くの方と、

いろいろな形で関わり、支えられているからこそ、成り立っていると思っています。

自分の事ばかりではなく、

周りを見て、当たり前の事をしっかりできる方が素敵だなと思います!

個人的には、とても負けず嫌いな性格なので

一緒に熱く切磋琢磨できる方とこれから一緒に働けたら嬉しいです!



本間さんありがとうございます。

コロナ禍での入社、色々なお気持ちがあったかと思いますが

バレットに共感し、ここまで一緒に歩みを進めていただいたこと嬉しく思います。

本当にありがとうございます!

これからも一緒に成長を実感していきましょう…!

バレットグループ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more