This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

『 就職活動 〜 BTBとの出会い 』メンバーインタビュー!!

みなさん、こんにちは!

今回のブログでもメンバーの声を聞いていきます!

今回インタビューしたのは

入社3年目、第一線でウェディングプランナーとして

活躍されている梶谷杏菜さんです!

(wetuku掲載・梶谷さんのインタビューはこちらから https://wedding-tuku.com/p/ailedange-anna


①社会人3年目の今の仕事は? どんなやりがいがありますか?

 3年目でこんなにお任せ頂けるのか!と驚く1年間でした。

 1・2年目は会社の仕組みや自分の業務がどの様に決まっているのか分からず、

 与えられる仕事を行っていましたが、

 3年目になると『自分で考える』『任せられる』ことが増えました。

 個人で結果を出すことから少しずつチームで結果を出すことが求められたり・・・・

 今まで以上にメンバーを知ることやコミュニケーションをとること、

 自分で考えることが増えました。

 やりがいは『できる仕事が増えること・自ら考える仕事があること・任せて頂けること』です!


②どのような就職活動をされていましたか?

 『どんな人たちと働くか』『自分にしか出来ない種類の仕事』『どんな形でもヒトを幸せにする仕事』

 3本の軸で会社を探していました。

 軸をズラさずに探し続けることと、大きな挑戦に怖気付かないことを大切にしていました。

 『この会社が求めているものは何か?』を常に考えて会社研究をしていました。


③ブライド・トゥー・ビーとの出会い

 就活中に空き時間ができてたまたま説明会に行ってみたのがきっかけです。

 性格上”ここは違う”と感じたら説明会途中でも退席をしていました。

 たくさん行った説明会の中でズバ抜けていたのがBTBでした。

 『こんなに楽しそうに働く大人がたくさん居る!』

 『個性が尊重されているのに、まとまりがある!』

 BTBの選考を決めたのはこの2つが大きなポイントでした。


④入社を決めた理由

 誠英さん(社長)の話を聞いて『この人たちと働きたい』と思ったからです。

 個性を認めてくれて、でもまとまりがあって、楽しそうな社会人。

 ここしか無いなと思いました。

代表取締役社長:伊藤誠英(誠英さん)https://www.wantedly.com/users/1505885


⑤こんな人と一緒に働きたい

 自分の気持ちをしっかり持っている人と働きたいです。

 挑戦意欲の強い方!

 若手でもたくさん挑戦させて頂ける環境で、

 自分の意見も発信できる環境なので!


⑥これからこんな風になりたい

 もっともっと素敵な結婚式を創っていきたいです。

 BTBの結婚式名物を1つ考えられたらいいなと思ってます。

 『誰かの真似ではなく、自分にしか創れない1日』をたくさん作りたいです。


梶谷さん!ありがとうございました!
(株)ブライド・トゥー・ビー's job postings
Anonymous
Ecafc2b0 9dc2 47f7 818e c92916f27b75?1563020252
1 Likes
Anonymous
Ecafc2b0 9dc2 47f7 818e c92916f27b75?1563020252
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon