This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

サンタも登場?!ちょと早めのクリスマスパーティ、開催!

こんにちは。BNGパートナーズ広報の坂脇です。弊社では毎月最後の金曜日18時が営業の締め日となっており、少し前ですが11月24日が11月の営業締め日でした。いままでは本部が主導で開催していたのですが、今期(9月)からは持ち回りでチームで企画を担当!

前回はハロウィーンパーティの模様をお届けしましたが、今回のテーマは『クリスマス』。前回に負けずとも劣らない「ちょっと早めのクリスマスパーティ」の模様をお届けします!

クリスマス本番前後はいつも・・・

毎年クリスマス前後は忘年旅行を行う当社。ちなみに去年は23日、24日(つまりはイブイブ~イブにかけて)山梨に社員旅行にいっておりました。今年はなんと25日、26日(ついにクリスマス当日)が旅行予定でしたが、26日の日帰り旅行に変更に(;´▽`A``

そんなBNGパートナーズ、例年クリスマスは忘年旅行になってしまっていたため、クリスマス関係のイベントが希薄になっておりました。なので11月の納会は年内の納会としては最後だったため、「1ヶ月早いクリスマスをやってしまおう!」となりました。

企画やご飯もクリスマスっぽいをテーマに準備を行います。

いつも椅子に座っているゴリラくんとピンクパンサーもクリスマス仕様に。そしてスタートは2人のサンタによる「ラブレターのプレゼント」からパーティは始まります。

社長の藤田と営業本部長の岡本によるサンタからのプレゼント。2人とも全社員に向けてメッセージカードを準備しました。一言ではなくちゃんとした手紙だったので、社長の藤田は4~5時間かかったとか…。スマホでのやりとりが主流のなか、中々直筆メッセージでのやりとりは少ないですよね。その分メンバー全員喜んでいました。私も一緒に運営していたのですが、2人から貰うことができて本当に嬉しかったです。

そしてサンタは二人だけではないんです。運営メンバーもサンタに扮して今回の企画をもりあげました。

ちょっと1人謎なのもいますが…。

参加メンバーには「白い洋服」をドレスコードに参加してもらいました。

ニットやTシャツが大多数を占めるなか、髪の毛を白くする強者インターン生まで…。

先月のハロウィンによるコスプレほどではないですが、メンバーの中々見ない服装やいでたちをみるのはなんだか楽しいですね!

コンテンツも盛り沢山。宝探しに特大ケーキも

各テーブルごと話で盛り上がる中、11月に入社した2人に改めて自己紹介をしてもらいます。

11月に入社したばかり…なのになじみ方は既にベテランの域の2人。そのため自己紹介というより「実は自分こんな人間だよ!」という内容にチェンジ。これからの2人と活躍に乞うご期待!

自己紹介タイムが終わると、プレゼント探しタイム。事前に全メンバーに500円分のクリスマスプレゼントを用意してもらっていました。4チームに分かれて宝探しの答えを探し、当たったチームから好きなプレゼントを自分で選びます。

全員にプレゼントが行き渡ったあとは、誰が何をあげたのかの発表。貰って嬉しいものをプレゼントするメンバーもいれば、「これ誰が喜ぶの?笑」という大クセを発動する者も…。

また席替えを行った後には本日のメインコンテンツ「クリスマスケーキ二人羽織り」が始まります!

なんとこちらのケーキ48人前(?!)。間違えて自宅に届けてしまった私は1時間かけて運んできたのですが、腕がちぎれるかと思いました。スポンジにホイップってこんなに重いのね…。

ケーキを切り分けて皆に届けて味わった後は二人羽織りが早速始まります。各テーブルごとチームになって、最終的には運営側の独断と偏見でMVPを決めます。

各チームどのようにやるメンバーを選出するのかと想ったら、どこもじゃんけん!女子メンバーも容赦なく選出されるあたり、BNGパートナーズ。笑

会長の蔵元にいたっては、じゃんけんでもなく勝手に選出されていました。最年長で会長にも容赦ないBNGパートナーズ。さすがです。


蔵元はエキシビジョンマッチと称して、合計4人分のケーキを食べておりました。ちなみにケーキは美味しく頂いております(笑)。とても美味しくて、皆おかわりがとまりませんでしたm(_ _)m

こうして大盛り上がりの中、終わりの時間になりました。最後は一人一言ずつ感想を発表しクリスマスパーティも終了しました。今月の忘年旅行も楽しみですね!

株式会社BNGパートナーズ's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings