1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

ビットバンクの入社オリエンテーションってどんな感じ?

皆さん、こんにちは。採用チームの金森です。
嬉しいことに、毎月新しいメンバーがジョインしています。
そのため、今回はビットバンクの入社オリエンテーションをご紹介します。

スケジュール

10:00〜10:10 朝会でご紹介 (受入担当:採用チーム)
10:15〜10:30 使用ツールや社内ルールの説明 (担当:採用チーム)
10:30〜10:45 コンプライアンス研修 (担当:コンプライアンス部)
10:45〜11:45 PC設定 (担当:情シスチーム)
11:45〜12:15 勤怠、労務についての説明 (担当:管理部)
12:15〜12:30 調整時間(Tシャツ配布等)
12:30〜13:30 ウェルカムランチ
13:30〜    各部署へ

基本的に午前中は入社オリエンテーション、午後は所属部署へという流れになっています。
それでは詳細をご紹介していきます。

朝会

新しくジョインされるメンバーには朝会で簡単な自己紹介をお願いしています。
ぜひ考えてきてください(笑)

使用ツールや社内ルールの説明

ビットバンクではタスク管理ツールにAsana、コミュニケーションツールにSlackを使用しています。
その他のツール類についてはstackshareにて公開中。

Asanaの使用方法についてはSlideShareにもアップロードしているので、ご興味ある方はご覧ください。


コンプライアンス研修

研修を担当するのは我らのジョージさんです。
毎回「私のことはジョージさんと呼んでください」と自己紹介をされます。
私も印象的でした。

PC設定

GSuiteの設定や必要なアプリのインストールをします。
また各種アカウント設定も行います。情シス担当が手厚くフォローしてくださるので安心です!

勤怠、労務についての説明

勤怠管理システムへの登録や打刻方法について説明します。
その他労務面でのご質問があればお答えします。
1月から導入された早朝フレックスについてのご質問も増えてきました。

調整時間(Tシャツ配布等)

ランチまで少し時間があるので、この時間に会社のオリジナルTシャツをお渡ししたりしています。


また、Asanaに従業員紹介ボードがあり、自分のカードに簡単な自己紹介を書いていただきます。

ウェルカムランチ

業務で関わるメンバーと一緒にランチに行っていただきます!(会社からの補助がでます)

最後に

いかがでしたか。少しでもオリエンテーションに参加するイメージがつきましたか。
最後まで読んでくださった方、ぜひそのまま「話を聞きに行きたい」ボタンを押してくださいね。
オリエンテーションでお会い出来ることを楽しみにしております!

ビットバンク株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings