1
/
5

【23卒】インフラ/サーバーサイドエンジニアの採用を開始します!【会社説明会】

アニメの一気見にハマっている広報・採用担当の藤沢海です。

2022年に突入したということで今年もこの季節がやってまいりました、新卒採用です。

23卒ではインフラエンジニアサーバーサイドエンジニアの募集を行っています。

「聞いたことない職種やな」と思った方、ご安心ください。

2月と3月に【23卒 オンライン会社説明会・エンジニアQ&A】を開催します!

23卒 オンライン会社説明会・エンジニアQ&A

申し込みページ(採用サイト)

概要

簡単な会社説明のあとに、弊社インフラエンジニアとサーバーサイドエンジニアから仕事内容についてのお話をさせていただきます。

Q&Aでは参加者の方から事前にいただいたご質問に、エンジニアと採用担当から回答をさせていただきます。

現場で働くエンジニアの話を直接聞くことで、ビヨンドの雰囲気を知っていただける内容となっております。

IT業界に興味がある方やエンジニア志望の方は、お気軽にご参加ください。

日程

【2月8日~2月24日】毎週 火・水・木曜日 13:00~14:00

タイムスケジュール

13:00~13:10 開始のご挨拶(代表取締役 原岡)
13:10~13:20 会社説明(採用担当 藤沢)
13:20~13:30 インフラエンジニアの仕事について(インフラエンジニアから1名)
13:30~13:40 サーバーサイドエンジニアの仕事について(サーバーサイドエンジニアから1名)
13:40~13:55 エンジニアQ&A
13:55~14:00 アンケートのご案内、終了のご挨拶

オンラインツール

Zoom ※接続先は開催日前にお知らせします

参加人数

各回先着15名まで

準備物・服装

指定なし

参加を迷っている方へ

「うち、ITの知識おまへんねん…」という方、ご安心ください。

ビヨンドのエンジニア採用は文理不問です。

なぜなら学校の授業で「サーバー」のことを深く勉強している方は、ほとんどいないからです。

もちろん一般的なITの知識やプログラミングの経験がある方のほうがスタートは早いです。

しかし、業務を通さないと知れないことはたくさんあります。

実際、弊社には文系出身でインフラエンジニア/サーバーサイドエンジニアとして活躍している社員は複数名います。

なので、「IT業界に飛び込んでみたい」という想いが少しでもある方は、ぜひ会社説明会でビヨンドのことを知ってほしいのです。

それでも迷っている方へ

「いきなり会社説明会で顔合わせするん緊張しますわ」という方、ご安心ください。

当日お話する人間がYouTubeの会社説明動画にも出演しています。

▼YouTube動画はこちら

【23卒】株式会社ビヨンド 新卒採用向け会社説明【代表&採用担当】

この動画を1度ご覧いただき、「なるほど」となっていただき、気になったことがあればエンジニアか採用担当にどんどん質問してください。

とくにエンジニアと対話できる機会は限られているので、普段どんな仕事をしているか、必要な知識は何なのか、など技術的なご質問をご用意いただくと、より有意義な時間になると思います。

さらに

「社内の雰囲気どないやねん」という方、ご安心ください。

「ノベルゲーム会社案内」で知ることができます。

▼ゲームプレイはこちらから

23卒向け「ノベルゲーム会社案内」をリリースしました

ナニコレ!って感じだと思いますが、ぜひ1度プレイしてみてください。

ノベルゲーム形式でビヨンドのオフィスを探索していただけます。

各部署の紹介やエンジニアによる仕事体験などのコンテンツもご用意しています。

出てくる社員は全員実在するので、こんな人がいるんだな~と雰囲気を知っていただけると嬉しいです。

会社説明会 お申込みはこちら

色々ご紹介しましたが、とりあえず会社説明会に来てみてください。

すべてオンラインで実施しますので対面でお会いすることはできないのですが、できるだけお互いのことを知れるような時間にしたいと思っています。

代表取締役・採用担当・エンジニア一同、お申し込みをお待ちしています!

23卒 オンライン会社説明会・エンジニアQ&A

株式会社ビヨンド's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more