1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

フリーランスの働き方より、当社の職場が優れている9つの理由。

”まるごと人事”を運営するBeGlobal代表の今(konkeisuke)と申します。僕らはいま「自立した人にとって最高の職場環境を作る」をテーマに組織運営をしています。

▼人事フリーランスの方から聞くお悩み
・今後の不況が来たとしたら、自分の案件は続くのだろうか...
・収入を維持していこうとすると、自ら動くことが増えて忙しすぎる...
・1〜2年経過したが新しいスキルが身についている気がしない...

こんな悩みや不安はないでしょうか。当社でもフリーランスだった方が、長期的なことを考えて、正社員としてご入社して頂いています。

私自身も当社設立してから3年間は、1人代表としてフリーランス的に稼働していました。そこで下記のような苦悩がありました。

自分が人事フリーランスとしてぶつかった悩み

・自分が頑張れば収入を得られることはわかった。
・ただ常に忙しくて不安。忙しさを減らすと収入が減るだけ
・自分ができることの範囲の仕事しかやれなかった。挑戦すると収入下がる。
・本音で話せる仲間がいなかった。部活的な楽しさはゼロ。
・合理的な働き方だけど、ハイタッチするような感動体験はほとんど無かった
・自分の働き方を守ろうとすると、大きな夢が描きにくい

極めつけは、

「来年も、再来年も、きっと同じような業務をしているんだろうなあ…」

という変化の無さです。

そこでフリーランスだった自分自身にとっても、こんな会社なら働きたい!という職場を作ることはできないだろうか?と試行錯誤をしてきました。

理想の職場を考えた時、自分の中でポイントだったのは下記3つです。

1)自由:どこでも自由に働きたい。ただし時間はメリハリをつけてパリッと稼働したい。
2)変化:毎年進化し続けたい。見れる世界を変えたい。新しい挑戦をし続けたい。
3)仲間:自立した人たちだけでノウハウをシェアしながら、ワイワイと楽しく働きたい。

はい!!
それが2年間ほど全力でがんばったら、おかげさまで社員38名となり、なんとか近いところまでは実現できました(笑) ぜひ人事フリーランスのあなたにも、この環境で一緒に働く楽しさを共有したいです。

ハイパフォーマーな人事経験者が20名以上、同じ1つの会社にいる環境はなかなか無いと思います。しかも副業NGで、正社員としてフルコミットしています!だからこそ強いチームワークができて、高いクオリティが提供できている形です。

ぜひ一緒に「最強の採用チーム」を作っていきませんか?

フリーランスより、当社の職場が優れている9つの理由

①働く時間にメリハリがあるから。

平日9〜18時と勤務時間が決まっていてメリハリがつけられます。もう、夜の面接も、土日の説明会も、参加する必要はありません!常駐も無いです!!

②お休みがちゃんと取れるから。

フリーランスの憧れの有給休暇があります(笑) 育休産休も完備です!

③働く場所がめちゃくちゃ自由だから。

出社ゼロ。全国どこからでも勤務可能!ご自宅からどうぞ!旅行もできます!

④業務を分担するチームがあるから。

1チーム4〜5名くらいの体制で、オペレーション業務は分担しています。また他チームのマネージャー同士でミーティングすることで、採用ノウハウの共有できています。

⑤生活レベルはそこまで落とさなくてもよいから。

生活レベルは変わらないくらいの悪くないオファーができると思います

⑥リスクを代わりに背負ってくれる人がいるから。

代表が代わりにリスクを取ってくれます(笑) 数千万円ほどすでに借り入れ済みです!いざとなっても代表が大変なだけですw

⑦顧客企業がイケてるから。

個人だと支援できないようなイケてるベンチャーさんが多いです。上場企業さんも数社ご支援中です。

⑧新しい挑戦ができて成長できるから。

採用で挑戦したい分野や業界があれば、どんどん場を提供します。採用広報とかも進めてます。

⑨毎年大きな変化を感じ続けられるから。

当社自体も昨年2019年3月には社員3名から、約1年間で社員38名となり、社員数は10倍以上の成長をしてきました。ここからもっと大きな成長へと進む、まさに自分たち自身もベンチャー企業です。

まとめ

フリーランスと正社員の良いとこ取りをできる働き方を提供していき、優秀で自立した方々と高いレベルで仕事をしながら、ワイワイ楽しく働きたいと思っています。

もちろん優秀な方々が1つの会社に集まることで、ノウハウ共有もされますので、顧客企業にとって高いサービスレベルを提供できることは確信済みです。

代表の私自身は学生起業→カンボジアで起業→当社設立という3回目の起業で、「最高の価値提供と、最高の職場を両立させる!」と考えています。Twitterでも考えを発信していますので、もし良ければ見てみてください。https://twitter.com/konkeisuke

まずはぜひお気軽に「話を聞いてみたい」を押してください!

自社人事から20分ほどでざっくばらんに、当社の仕事や働き方についてオンラインでお伝えします。その後、選考に進むかどうか決めてもらえればと思います。宜しくお願い致します!

株式会社ビーグローバル's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more