1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

全員フルリモートのメンバーで、「オンライン飲み会」開催しました!

こんにちは、ベンチャー企業向けの採用代行「まるごと人事」を運営しているBeGlobal採用担当の梶原です。

BeGlobalでは全社員がフルリモートで働いており、一同に顔を合わせる機会がほぼありません。

ですが、メンバーは皆キャラが濃い!普段の業務連絡だけでなくもっといろんな話がしたい、ということで社内初の「オンライン飲み会」を開催してみました!※メンバーには顔出しの許可をもらってないので一部ぼかしてます。

▼オンライン飲み会タイムスケジュール

19:00 開始
19:30 会場替え
20:00 会場替え(2次会・任意参加)
20:30 お開き

参加者は10名。皆がざっくばらんに話せるよう、飲み会会場を2つに分けて実施しました。本格的に2次会まで設定してみました!

どの会場も”かなり”盛り上がっていましたー!

ビール片手に普段は話さない趣味や休日の過ごし方、リモートワークあるあるなど話は尽きず。さながらガールズトークです。(代表もガールズトークいけるクチです)

参加者にはなんと代表からamazonギフトコード(1000円分)が贈られます。飲み代を払うのではなく、飲み代がもらえる飲み会(笑)

▼オンライン飲み会の案内もおもしろかったので、ちょっと紹介

===

『令和初のBeGlobalオンライン飲み会〜2019年夏〜』

さて、少し前に話題にもなりましたが、8/1にBeGlobalオンライン飲み会を開催したいと思っています!

当日は皆さんお好きな飲み物(水以外)とちょっとしたおつまみとかを各自用意してもらい、3〜4人の会場を30分経過で入れ替え、最後は希望者全員で2次会を30分やるスケジュールで考えています!

===

個人的にはかなりおもしろかったです。

オンラインでも飲み会ってできるんだ〜という意外な発見と、新鮮さがありました。お酒もおつまみも、自分の分だけで良いのでコスパ最強です。

まとめ

というわけで、オンライン飲み会に参加したい方ぜひご応募ください。

ではなく、、フルリモートで出社時間ゼロ、無駄な会議ゼロな環境で、採用のプロになりたい方、ぜひご応募ください!

▼株式会社ビーグローバルでは一緒に働く仲間を募集しています

完全在宅勤務の事務職(全国可)

リモートワーカー(在宅勤務)

リモートワーク人事

株式会社ビーグローバル's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more