1
/
5

【文化・イベント】みんなでスポーツの秋を楽しむ!!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。広島東洋カープをこよなく愛する人事採用担当の橋爪です。

これまでは主に社員紹介をお届けしてきましたが、今回は少し趣向を変えて、先日実施したフットサルと草野球の様子をお伝えしていきたいと思います。

コロナウイルス流行の影響で昨年からリモートワークが続き、社員が集まる機会もなかなか無かったので、久しぶりの社内イベントでした。夏はバーベキュー、冬は鍋パーティや忘年会を毎年(けっこう盛大に!)実施していたビービッターとしては本当に待ちに待ちました・・・。

その割にはフットサルには遅刻してしまいましたが、それは置いといて、当日の様子をご覧ください!

⚽フットサル@代々木

11月の某日に代々木のフットサル場で開催しました。参加者はビービットの社員とそのご家族に加えてOBやお取引先の方などがご参加くださり、30名ほどが集合。プレーヤーも応援メンバーも全員で楽しみました。


奇跡的に収めることができたゴールの瞬間!!


小さい選手も元気にコートを駆け回ってました~

途中、社長も近江屋の焼き菓子を差し入れに来てくれたのですが、残念ながら写真を撮り忘れてしまいました。。。。おいしかった!!

そしてこの後はもちろん打ち上げにいきました!

⚾草野球@大宮

フットサルの翌週は草野球。恐ろしく寒かったので外野の守備はつらいものがありましたが、それでもフットサル同様、社員に加えて、そのご家族やOBで盛り上がりました。

ビービットの糸井選手と天才前田選手がウォーミングアップをしている様子です。ウォーミングアップは大事なのでしっかりと!(ちなみに私は元広島の新井選手ユニフォームです。どうでもいいですね、すみません、、、)


長打もでましたー!!


フットサルに続き、草野球でも小さい選手が参加してくれました。打点につながるヒットを打つなど、これは大物の予感・・・・

自分たちがプレーした後は、日本シリーズ観戦も(テレビで笑)楽しみました。


リモートワークには良い面がたくさんありますが、部署を超えた会話が減ってしまうのはネガティブですね。こういうイベントもまた少しずつ増やしていって、社内交流をより活発にしていければいいな、と考えています。そして、みなさんにも会社の様子をもっとお届けしていきたいと思いますので、お楽しみに!

株式会社ビービット's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more