1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

初オンライン開催「リノベ不動産サミット2020」~GEAR CHANGE~徹底レポート!!

皆さんこんにちは!!!
WAKUWAKUが運営する、国内最大級中古リノベプラットフォーム「リノベ不動産」の加盟店様が年に一度集結する全国サミットが今年も開催されました!

新型コロナウイルスの影響もあり、今年は初めてのオンラインでの実施となりましたが例年に負けず劣らず大いに盛り上がりました!
今年のテーマは「GEAR CHANGE」
オンライン開催へのチャレンジもその一つですが、常識に囚われず挑戦し外部環境に対してもう一つ別のスイッチをいれなければなりません。
そこで優秀な実績をあげられた加盟店様のお話や、今後の方針などを共有することでお互いの士気を高め、より多くのWAKUWAKUを日本中に届けていくという熱い思いが込められていました。

ーサミットプログラムー

<1部>

・開会の挨拶
・加盟店企業様実績発表
・ゲスト講演『ルームクリップ株式会社 代表取締役 髙重 正彦様』
・業績/施工事例コンテスト表彰

<2部>
・今後の方針について
・代表鎌田より最後に

【開会の挨拶】


全国サミットの開会の挨拶として登壇したのが私たちWAKUWAKUの代表 鎌田友和です!

カメラに向かって、日本の仕事に対するネガティブな考え方や子供に対する大人のイメージなど、創業当初から抱いている熱い想いを語っていただきました。

「住」を切り口としてWAKUWAKUを拡大していくため、コロナ禍でも試行錯誤を繰り返し、WAKUWAKUでは昨年比2倍の売り上げベースで進捗しています。
「コロナ危機をどう捉えるのか」「コロナだからこそ!」と、鎌田が何度もお話し、まさにピンチをチャンスに変えてきた現状を全国の加盟店様に向けて訴えかけました。


【加盟店企業様実績発表】

加盟店企業様実績発表では、全国展開する「リノベ不動産ネットワーク」の企業様の中から代表して2社の企業様に実績発表をしていただきました!

銀杏開発 村田専務(熊本)/N’s create 丹野社長(仙台) より会社設立時からリノベ不動産ネットワーク加盟までの経緯、また加盟後の実績・取り組みなど、勢いのある2社のお話は、本サミットに参加していただいた全ての方々にとって貴重な内容であり学びの多いお話でした!


【ゲスト講演『ルームクリップ株式会社 代表取締役 髙重 正彦様』】

住空間から自分の暮らしを発信するプラットフォームを運営されているルームクリップ株式会社代表取締役髙重様中田(弊社COO)が、不動産建築業界のSNS活用方法や今後の展望について熱く語られました!

社会が未曾有の危機に直面した2020年でも、ピンチをチャンスに変え大きな成長を遂げてきた2社ですが、本サミットのテーマでもある「GEAR CHANGE」に向け、既存のお客様へのアプローチを大切にしながらスピード感を持って取り組む。と今後の住宅業界での戦い方が明確になる貴重なトークセッションとなりました!!


【業績/施工事例コンテスト表彰】

「業績/施工事例コンテスト表彰」は、各加盟店様の業績やリノベーション施工事例を共有し競うコンテストとなっています!

今回はオンラインでのサミット開催となりましたが、通常の開催であれば大盛り上がり間違いなし、本サミット一番の見どころと言っても過言ではない一大イベントです!

施工事例コンテストではこだわり抜いた全59ノミネート作品の中からWAKUWAKUが溢れる素晴らしいリノベーション事例を拝見させていただきました。

各加盟店さんの情報を共有することでよりお客様に選ばれるサービスの向上につながります!!

『最優秀賞』
No4 HOUSE TRAIL 「日常的なアウトドア空間」
リノベ不動産 TAKUMI様(八王子)


『優秀賞』
No16 "秒"で遊びに飛び出せる「ギア系コテージ」
リノベ不動産 Reno plus様(鹿児島)


No23 パリのアパルトマンに憧れて
リノベ不動産 スローライフ様(名古屋)


【今後の方針について】

リノベ不動産の今後の方針について、弊社取締役渡邊より発表がありました。

ーーーー
「日本住を愉快に」というミッションに本気で取り組むからこそ、変化を起こす必要があります。
そこで、2021年1月からリノベ不動産2.0が始動します!!

私たちWAKUWAKUは常に変化し、挑戦し続けます!!
Make the world "WAKUWAKU"」を達成するためにも、早いサイクルで「GEAR CHANGE」していきます!
ーーーー

新たな方針の発表と共に熱い想いと、ビジョンを語り会は締めに向かいました。

【代表鎌田より最後に】

ーーーー
「世界中を豊かにしたい!」

創業当初からこの想いは変わらず今後1ミリもぶれることはありません。
今の業界の常識は本当に常識なのか。
業界が考えている非常識をスタンダート化していく必要があり、それを望んで待っている人たちが増えている中、私たちは変わらなければならない時です。

先が見えない時代だからこそ、変化する勇気、目的はなんなのか。
目的と手段を先読みをし、ユーザーを読み、変化を恐れずやらなければいけない!

私たちはリノベーションを量産するのが目的ではありません。
私たちの目標はワクワクを量産することです!

そして持続可能な方法で、顧客、社員、株主、取引先を同時に幸せにするサービスをつくる。
そのために私たちは「GOODではなくGREATE」を心がけ「GREATEの最大の敵はGOOD」ということを意識しています。

今日という日がきっかけで私たちは更に変わります。

ーーーー

今回初めてのオンライン開催となりましたが、画面から多くの方々の熱い想いがひしひしと伝わってきました。
来年またこの場でより多くのWAKUWAKUを共有できるよう「GEAR CHANGE」していこうと、スタッフ一同身が引き締まりました。

以上、初オンライン開催「第8回リノベ不動産サミット」レポートでした!

株式会社WAKUWAKU's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings