1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

諦め知らずが選ぶ、スキルアップできる環境。それがWAKUWAKU~新入社員からのインタビュー#8~

こんにちは!WAKUWAKU20年入社の赤尾です。

今回は、昨年の10月からWAKUWAKUのBeatHOUSE事業部で働かれている、坂井さんと千葉さんに中途採用者だからこそ見えてくるWAKUWAKUの魅力・スキルアップについてお話を伺いました!


【プロフィール】


【目次】

1. 働く人が創る会社の実績
2. 自己実現のためのスキルアップ
3. 諦めない気持ちが前に進み続ける原動力


~働く人が創る会社の実績~

赤尾(以下、赤)「転職の際に重要視されていたことを教えて下さい」

坂井(以下、坂)「働くですね。会社として結果を出していることも繋げて重視していました。
WAKUWAKUは7年目という若い会社ではありますが、従業員100人程度と多くて事業融資も受けられている。そういった実績は、働いている人たちの確かな実力があるからこそ出る結果だと思います。あと、WAKUWAKUへの入社を考えていた時、リアルに会社を知りたいと思い、リノベ不動産の加盟店に足を運びました。そこで、実際に社員の方と話をさせていただき、率直に良い人たちだなと感じられたこともこの会社を選だ理由の一つです。」

千葉(以下、千)「僕も同じでです。僕は元々、リノベ不動産の加盟店のスタッフだったんです。だから、WAKUWAKUのこと、働いている社員の方々についてはよく知っていました。それと、WAKUWAKUは建築業界の変わるべきところを真正面から変えようとしていて、正直、やばい会社だなぁと感じる一方で、とても共感しました。だから、社員の方に働きたいと自分から声をかけたんです。」

~自己実現のためのスキルアップ~

赤「お二方とも人を重視してWAKUWAKUにジョインしたんですね!
実際に、WAKUWAKUに入社して一番良かったと感じていることは何ですか?」

坂「リノベーションの知識が身に付くことと不動産の仕組みを学べていることが一番大きいです。今後、少子高齢化で不動産をするなら中古販売+リノベーションを学ばなきゃと思っていて。不動産リノベーションのコーディネーターという専門に特化したスキルを実践的に学べる環境に身を置けていることにかなり満足しています。」

千「僕は十数人の小さな会社にいました。だから、それと比べてずっと大きい100人規模の会社で不動産を学べていること、自分の価値や仕事の幅を広げられていることをとてもメリットだと感じています。一人で全部とはいかなくても、買って売って建てて営業しての全部ができるオールラウンダーな人間になりたいんです。」

赤「中古販売とリノベーションという今後の社会で求められるスキルを実際に学びながら、意欲的に働かれていることが伝わってきます!そんなスキルを持って将来的に成し遂げたいこと、挑戦したいことはありますか?」

坂「リノベ不動産の加盟店開発です。この仕事を通して、BtoBのスキルも身に着けたいという気持ちがあります。BtoCとBtoBのどちらにも対応できる人材になりたい!あと、経営者の方と仕事をしたいです。経営者の方が持つ交渉力を身に着けたいと思っています。」

千「僕は社長になりたい!大きい範囲で人と関われる社長業をしてみたいです。そういう観点からも不動産の総合的なスキルは必要だと思っています。WAKUWAKUがM&Aをすることがあったら、そこの子会社の社長に挑戦したいです。」


~諦めない気持ちが前に進み続ける原動力~

赤「最後にお二方が働く上で大事にしている信念を教えて下さい!」

坂「ネバーギブアップ!諦めなければ絶対結果は出ると信じています!!過去に頑張れた自分がいるから今も頑張れるっていうのはめちゃくちゃあります。」

千「諦めないことが一番大事です!他の人に建てられないって言われても、諦めずになんとか建てられるようにしたり。そんな過去の経験から諦めなければ道は出てくると実感しています。」

赤「貴重なお話、ありがとうございました!お二方の絶対に諦めないという信念には強く共感しました!」


______________________________________________________________

WAKUWAKUでは、不動産を総合的に担う人材になるための実践的なスキルも身に着けられることがわかりました!私もスキルを磨いて活躍していきたいです!

~次回もお楽しみに~

◆前回までの記事をまだお読みでない方は、こちらから↓↓

株式会社WAKUWAKU's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings