1
/
5

成り上がり系YouTuber「スーパーノヴァ」が「BAZICON!」で登録者数20万人を突破できた秘訣を赤裸々に語る!


みなさんは、成り上がり系YouTuber「スーパーノヴァ」をご存じでしょうか?

彼らは、リーダーであるナツメを中心に、ブレーンであるケイマスコット的存在スーモ、そして編集長のヨウスの4人組で形成されています。

一言で言うと、「コンプラぎりぎりのかつてないクレイジーな集団」です。

2020年に急速な登録者数の伸びを記録しており、その影にはバジンガ株式会社のYouTubeチャンネル育成プログラム「BAZICON!(バジコン)」の存在がありました。

そこで今回は、夢を追いかけて挫折しながらも、地獄の底から這い上がってきたスーパーノヴァさんにお話しを伺いました。

1.成り上がり系YouTuber「スーパーノヴァ」とは?

インタビュアー:

まずは、スーパーノヴァさんの簡単な自己紹介からお願いいたします。

ナツメ:

はい!

僕たちは、それぞれが夢を追いながらも挫折してしまった者たちで結成されたグループで、これまでなかった新しいYouTubeチャンネルを発信しているエンタメ集団です。

インタビュアー:

これまでなかったというのは、具体的にどんな内容のYouTubeなのでしょうか?

ケイ:

基本的には、コンプライアンスぎりぎりの攻めた内容のYouTubeが多く、ありそうでなかった新しいYouTubeチャンネルを展開しています。

たとえば、こちらとか…。

↓↓↓

https://m.youtube.com/watch?v=2awylaCYIQ4

インタビュアー:

私もスーパーノヴァさんのYouTubeチャンネルは拝見しておりますが、企画が素晴らしいのはもちろんですが、何よりも編集が秀逸ですよね?

ヨウス:

ありがとうございます!(笑)

編集は私が担当しておりまして、YouTubeチャンネルの育成事業を行うバジンガに所属しているメリットを最大限に活かしています。

インタビュアー:

なるほど。

それぞれの個性が噛み合っているからこそ、今やYouTubeの登録者数20万人スピード突破の偉業を成し遂げたわけですね。

スーパーノヴァ:

ありがとうございます!

インタビュアー:

やはりYouTubeチャンネルでの驚異的な伸びはバジコンによる影響も大きかったのでしょうか?

ナツメ:

そうですね。

YouTubeチャンネル育成プログラムである「BAZICON!(バジコン)」では、バジコンにしかないノウハウが集約されているため、僕たちからすると「やれば必ず結果の出る最強のプログラム」って感じです!

2.スーパーノヴァ×バジコン=無限大!

インタビュアー:

スーパーノヴァさんの成功の裏には、YouTubeチャンネル育成プログラム「BAZICON!(バジコン)」の存在がありますが、主にどのような点が優れていましたか?

ヨウス:

バジコンは天才演出家として知られているマッコイ斎藤さんとコラボしたプロジェクトなんですが、マンツーマンでコンサルを受けられるのがどこにもないバジンガ独自の強みとなっています。

インタビュアー:

あの「とんねるずのみなさんのおかげでした」で名物企画だった「男気じゃんけん」で有名なマッコイ斎藤さんですよね?

ケイ:

そうです。

数々の人気番組を輩出してきたマッコイ斎藤さんのコンサルが受けられるからこそ、僕らのかつてないクレイジーな企画もさらに磨きがかかる仕組みとなっています。

インタビュアー:

だからこそ、今のスーパーノヴァの企画力や構成力にも影響を与えているわけですね。

ナツメ:

活動を開始して、わずか1年で登録者数が10万人突破することができたのも、「BAZICON!(バジコン)」の存在あってのことだと感謝しています。

インタビュアー:

なるほど。

スーパーノヴァさんのクレイジーな企画とはそぐわぬ、その謙虚な姿勢も人気の秘訣ですね。

スーパーノヴァ:

ありがとうございます!

これからもクレイジーなYouTubeをどんどん配信していきますので、みなさん応援よろしくお願いします!

インタビュアー:

スーモさんずっと何か食べてましたね(笑)

スーモ:

ピザ、チキンナゲット、ポテト、オニオンリング…。

選考を希望する方へ最後にメッセージをお願いします!

バジンガ株式会社では、自らで考え自ら行動でき結果に結びつけられる方を募集しています。

積極性行動力があり、なおかつ正解へと辿り着く努力のできる方であれば、バジンガ株式会社はまさに天職と言えるでしょう。

さまざまな社内イベントを通して、社員旅行のように日頃の英気を養うこともでき、ときには有名クリエイターの撮影に同行することもあります。

日常を非日常的な空間へ、常識を非常識でぶち破る、新たな世界観でバジンガ株式会社はYouTuberやTikTokerをサポートし続けていきます。

興味が湧いた方はバジンガまでご連絡を!

バジンガ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more