1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【社員インタビューvol,4】営業部長 伊藤啓(49)のとある一日


最近柴犬を飼いました。生後5か月でもう10kgあります。可愛いです。櫻井です!

お久しぶりの記事になってしまいましたが、今回は営業部を仕切る、
ベイスでも一番社歴の長い伊藤啓さんの一日を追ってみました。
リアルな一日を見ていただき、ベイスの営業の仕事を身近に感じていただけると嬉しいです。
ベイスは今、新しい営業の仲間を待っています。

それでは、伊藤啓(49)さんの一日ご覧ください!(2分で見れます)


ー 5:00~ 鰻ト商店様ホームページ撮影立ち合い
(伊藤)今回、WEBサイトリニューアルのご依頼をいただき、 お客様からのご要望は、「集客でも宣伝でもなく 自分たちが育てた鰻を食した消費者が卸会社の鰻ト商店とは どのような生産者とどんな想いで良質鰻を育てるために 過酷な環境下で向き合っているのかをWEBサイトで伝えてほしい!」でした。 いつものことですが、現場を見て自分で感じたことを言葉やカタチとして表現したいという気持ちがあるため カメラマン任せの撮影でなく、どのぐらい過酷な環境でどんな生産者なのか自分の目で見て、体感し、お話を伺うことで デザインの方向性やどんな写真が必要なのかイメージしその場でカメラマンに指示をさせていただけるというところに とてもやりがいを感じています。(本来はデザイナーの仕事なのでしょうが...汗) 後は、イメージ通りの写真とコピーライターからの取材原稿が揃ったところでデザイナーにリニューアルの背景・目的と 現場で感したことを出来る限りズレが無いよう伝え表現していただく。(ここの伝言意外と難しいんですよねー。) ただ、最近は私が現場に行き社内外のデザイナーをリモートで繋ぎ、現場やお客様との打ち合わせを見せることで イメージを掴んでもらうケースも増えてきました。ここにもリモートの良い波が来てますね。



ー 11:00~ マツオカ建機様打ち合わせ
(伊藤)WEBサイトとカタログリニューアルのご相談をいただき、 リニューアルの目的や提案の方向性について リモートでヒアリングをさせていただきました。 当社の3人がお客様のところへお邪魔するのではなく 各々の場所からzoomでのオンラインミーティングでしたので 移動時間も無く効率良く打ち合わせをさせていただき、 このような複数人・複数箇所からの遠隔ミーティングが 今後のニューノーマルなのでしょうね。 ただ、作業効率と仕事のスピードも確実に上がりますので、 ほど良く体に馴染ませながらを、大切にしたいですね。

(現地から繋ぎました)

ー 13:00~ 四日市事務機センター様打ち合わせ

(伊藤) 新しい商材をWEBサイトで紹介したいというご相談をいただき、 先ずは、その商材を体験させていただき魅力をしっかり 理解した上でどうサイト内で紹介するのが良いのか、 打ち合わせをさせていただきました。



ー 15:00~ 三昌物産様打ち合わせ

(伊藤) 年4回発行の社内報制作キックオフミーティングです。 掲載内容からデザインの方向性について当社グラフィックデザイナーと 先方の担当スタッフとしっかりすり合わせをさせていただきました。 先方から沢山の魅力コンテンツをご用意いただきましたので スタッフだけでなく、スタッフのご家族が見ても安心できる、自慢できる 社風の会社であることをデザインさせていただきたいと思います。


ー 17:00~ やまぜんホームズ様オンラインミーティング

(伊藤) Instagram運用サポートのキックオフミーティングです。 10月からInstagramの運用から記事作成まで当社でサポート させていただくことになりました。その運用前に、開設目的、ゴール設定など 具体的な目標のすり合わせをさせていただきました。 半年以内にInstagramからの資料請求の目標獲得数をクリアできるよう しっかり運用していきたいと思います。

(社内にて)


 20:00~ 社内オンライン飲み会
(伊藤)最近なかなか飲み会も開けず、コミュニケーションが取りづらくなってきている中、
社長からオンライン飲み会しようとお声掛けいただきました。
せっかくなのでチャリで参加!


こんな感じでこの日の伊藤さんの一日は終わりです!ハードスケジュールお疲れ様でした!
今回は映えるように打合せががたくさんの日を撮影していただきましたが、日によっては
一日中資料作成等で社内で作業されている時もありますし、最近はオンラインミーティングもどんどん増えてきています。

そして早く仕事が終わった日は、趣味の自転車で汗を流したり、仕事前に近所の山を走ってから出勤することもあるそうです!元気ですね・・・

(朝練)

(鈴鹿サーキットにて。社長もいます!)

(休日は仲間と自転車後に行水)

ベイスでは自転車仲間を募集してます!
伊藤さんと一緒に走りたいと思った方!一度遊びに来てくださいねー



(きてよ)

いつも的確な判断をスピーディーにされる伊藤さん。お客様からの信頼も厚いです。
あえて年齢を出させていただいたのは驚異的な若さだから!お取引先様からいつもオシャレですねって言われたりしています。

すべてはお客様のために。伊藤さんの背中に追いつけるよう、私たちも日々精進してまいります!
これからもご指導よろしくお願いいたします。





株式会社ベイス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings