This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

業務拡大のため、西新宿にオフィスを移転しました!

学生エンジニアの俣野です。

AutoScaleは業務拡大のため、12月に西新宿にオフィスを移転しました。

移転からおよそ一ヶ月経過し、環境も整ったのでご紹介させていただきます。

立地



アクセスは非常に良いです。下記が主な周辺の駅です。

都営大江戸線/新宿西口駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅 徒歩7分
西武新宿線/西武新宿駅 徒歩9分
中央線・総武線/大久保駅 徒歩9分
山手線/新大久保駅 徒歩9分

私の場合は家から通う場合と大学から通う場合があるので、それぞれ異なる駅を使っています。

たくさんの路線からアクセスできるのはかなり便利です。

比較的近くに住んでいるメンバーは自転車通勤をしています。駐輪場もあるので楽です。


ランチするにも最適な立地です。徒歩10分圏内に100店舗以上が存在します。

出社しているメンバーで一緒にランチにいくことも多いです。お店の選択にはSlackのbotを使ってます。

ただ昼休みの時間は固定されていないので、自由な時間にとることができます。

「メンバーと一緒にランチ」「遅めの時間に持参したお弁当で済ませる」「仮眠」など個人の自由です。

ワークスペース



現在はデスクが6台、iMacが3台、モニタが4枚となっています。

主にフルコミットメンバーがiMacを使い、学生エンジニアがMacBookとモニタを使っています。

これら備品はオフィスメンバーの要望によって準備されますので今後も増える予定です。

私もモニタアームの購入を希望したら、用意していただけました。

(そもそもオフィス移転も僕の要望がきっかけだったり)


デスクの距離も近いのでコミュニケーションはとりやすいです。

ただ常に会話していてガヤガヤしているわけではありません。

イヤホン、ヘッドホンをして作業しているメンバーも多いです。

基本的にSlackでやりとりをし、必要に応じて会話でのコミュニケーションをとっています。

ミーティングスペース



社内ミーティングやお客様が来社された場合に使用します。

エンジニアドリブンな会社なのでメンバー全員が毎日使用するわけではありません。

ワークスペースとは机と椅子が異なり、少しオシャレな雰囲気です。

フリースペース



ソファ、オットマンとミニデスクで構成されるフリースペースです。

名前の通り自由に使うことができます。

食事、仮眠、リラックスしながらコーディングなど使用方法は様々です。

その他備品

ドリンク、インスタントラーメンがあります。

冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトルもあるので軽食をとるのには困らないです。

簡単ではありますが以上が紹介です。

AutoScaleでは積極的に採用活動を行っています。
弊社にご興味をお持ちいただいた方、ぜひ「話を聞きに行きたい」を選択してください!

AutoScale, Inc.'s job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings