1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

オフィスの謎を解け!

こんにちは!広報部の川出です。

唐突ですが、みなさん、新宿NSビルの”NS”って何かご存知ですか?

実は私、アウローラに入社するまで、この”NS”がどういう意味なのか知りませんでした!

ということで、今回は”NS”に隠された謎を解き明かしていきましょう。

ちなみに・・・


新宿NSビルの外観はこのような感じ!

当社アウローラは、13階にオフィスを構えています。

高さというより、幅と奥行きが結構ありますね。ズッシリとしたビルです。

さっそくエントランスに入りましょう。



広々とした開放的な空間!

冬には中央に大きなクリスマスツリーが飾られたり、バレンタインイベントを開催していたりと、季節に合わせた催し物が定期的に開催されるので、季節の変わりめになるとワクワクします。

上を向いてみると・・・


なんと、ビル中央部は最高階まで吹き抜けに!

見上げるたびに、「なんて贅沢なんだ~」と心の中でつぶやいてしまいます。

さて、さきほどエントランスの写真でチラッと映ったコチラ・・・



お分かりいただけたでしょうか・・・

この大きな時計の存在を・・・・

実はここに、「NS」に関するヒントが隠されています!

調べてみましょう。


説明文を読んでみると・・・・




世界最大の振り子時計と書かれています!

世界一だったとはビックリですね!


詳しく書かれているチラシも置いてありました。

何とギネスブックに掲載されたことがあるとのこと・・・!

また、この振り子時計は、時計の下にある小さな水車の力で動いているそうです。

初見では「大きな時計だなあ~」くらいに思っていました。

反省します!

さて、ここには「NS」に関する情報があるはずなのですが・・・

・・・・・・あれ?

・・・・これは・・・?


N 日本生命保険相互会社

S 住友不動産株式会社

はい!発見しました!!こんなところに答えがありましたよ。

「NS」というのは、それぞれの頭文字をとって呼ばれているものなのです!

WEBでも調べてみましたが、やっぱり2社を略したものだそう。

謎が解けてスッキリしましたか?

これで誰かに新宿NSビルのことを尋ねられても、堂々と答えられますね。

私も、ちゃっかり振り子時計の秘密が知れたので嬉しいです!

新宿NSビルの謎について、お付き合いいただきありがとうございました!

株式会社アウローラ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings