1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

「あ・うん」の呼吸?が生まれる組織ってどんなところ

こんにちは!今回も番外編として記事を書かせて頂きます。
今回はアウンコンサルティングはどんな組織・チームなのかを書かせて頂きました。
「あ・うん」の呼吸が生まれる環境とはどんな組織なのか?

メンバーを一言で表すと?


青い炎!!静かにメラメラと燃える炎のようなメンバーが多いです。
パッと見は冷静な印象受けるメンバーですが、実は内心熱い想いをもっているんです!
自分自身の目標のためであったり、家族のためだったり、事業成長のためだったりとしっかりとした軸があるのが弊社のメンバーの特徴ですね。

メンバーの性格は?


本当に様々です!
良く話すメンバーもいれば、静かなメンバー、アウトドア派、インドア派など本当に個性溢れるメンバーです。
ただ総じて、自分に厳しいしっかりと自分の意見をももっている礼儀正しい1つの事に熱中した経験のあるメンバーが多いです。
色々な個性のあるメンバーがいる環境ですが、皆が他のメンバーを尊敬・尊重しながら働いていますね(笑)

趣味や特技は?


メンバーの趣味や特技も様々です!!
海外旅行SUPダンスバンドウクレレレースサバイバルゲームサーフィンバスケットボールフットサルスキーカラオケ写真撮影映画鑑賞読書など本当に様々です。
ただ、バックグラウンドとしてスポーツ、音楽経験、学級委員長、サークルのリーダーなどを経験したメンバーが多いですね。
後は、海外旅行好きが多いのも特徴ですね!!

職場の雰囲気は?


意外と静かかもしれないです!
コミュニケーションはとりますが、定時内は黙々と仕事をしているイメージです。
しっかりと定時内に業務を終わらしてオンオフを切り替えているメンバーが多いですね!
会社としてもしっかりと定時内に業務を終わらせられる環境づくりに力を入れています。

実際メンバー同士、仲良いんですか?


仲は悪くないです(笑)
ただ馴れ合いはしない雰囲気があります。
皆、コミュニケーションを取り、相互理解をしながらも仲良しこよしにならないよう、仕事とプライベートをしっかり切り分けている印象です。
チームワークを重視し、切磋琢磨する、ライバル戦友のような雰囲気があります!


オンとオフの切り替えの出来る、意外と熱いメンバーの多いアウンコンサルティング!

そんな本質的な部分が似ているメンバーが多いからこそ「あ・うん」の呼吸が生まれるんです。

「あ・うん」の呼吸が生まれる環境にご興味がありましたら、お気軽にご連絡下さい!

アウンコンサルティング株式会社's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more