This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

内定式を終えて~20卒内定者が語る本音~

こんにちは、今回でインタビュー記事も8本目になりました。
第8弾は内定式を終えた20卒新入社員の初々しい4名に内定式を終えた率直な感想を語って頂きました。


対談者紹介

(左)加藤直樹(かとうなおき) 東洋大学 経営学部
性格:マイペースな性格で、1つの事に打ち込む集中力は同期の中で1番高い。
趣味:読書、音楽鑑賞、ライブに行く。
休日の過ごし方:趣味の読書とジムに行く事。後はアイドルが好きなのでライブにも行きます。
(好きなアイドルは日向坂46で推しメンバーは加藤史帆さん)


(真ん中)窪田京花(くぼたきょうか) 日本大学 国際関係学部
性格:直感を大事にする性格で、同期の中でも1番アグレッシブな印象。
趣味:海外旅行、YouTube鑑賞。
休日の過ごし方:YouTubeを見るか、レストランでアルバイトしています。
後は長期休みには、よく海外旅行に行きます。(好きな国はクロアチア)


(真ん中)谷津悦基(やつよしき) 日本大学 商学部 
性格:優しい性格で、何事に対しても人一倍負けん気が強い。
趣味:サッカー観戦、マネキン(着ぐるみ)のアルバイト。
休日の過ごし方:元々サッカー部だったので、サッカー観戦にはよく行きます。
後は着ぐるみのアルバイトで地方に行く事も多いです。
(好きなクラブチームは川崎フロンターレ)


(右)武原京介(たけはらきょうすけ) 同志社大学 理工学部
性格:冷静かつ論理的な性格で、爽やかな頭脳派。
趣味:海外旅行、ゴルフの打ちっ放しに行く事。
休日の過ごし方:ゴルフの打ちっ放しや体を動かすことが多いです。
長期休みであれば旅行に行きます。(好きな国はカンボジア)


アウンコンサルティングを選んだ決め手は

窪田:直感ですね!
私自身、直感で選ぶことが多いので、アウンコンサルティングの選考に進んだ時にビビッときました。
「この環境で働きたい」「この人たちと働きたい」と強く感じたのが印象に残っています。
今まで、直感で物事を選択してきたのですが間違っていたことはないと思っているので、「ココしかない」という感覚です!


谷津:成長できる環境とプラスアルファの要素がある点が決め手になりました。
グローバルマーケティング新規事業という点で、他社よりも希少価値の高いスキルを得ることが出来ると感じました。
後は、選考を通して社員の方が1番真摯に向き合ってくれたのでこの環境で成長したいと思えたのが大きかったです!


加藤:成長できる環境汎用性の高いスキルを得ることが出来ると思ったからです。
就職活動中、アウンコンサルティングを含めて3社に内定を頂いていたのですが、将来を考えた時に明確にやりたい事が見つからなかったんです。
なので、いかにこれからの市場に求められているスキルを身に付ける事が出来るかを考えました。
その中でWEBマーケティングの業界に身を置く中で、汎用性の高いスキルを身に付ける事が出来ると思いました。アウンコンサルティングはSEMに関する全体業務を網羅する事が出来るので、とても魅力に感じました!


武原:最初に内定を貰ったところに決めようと思っていました。
僕自身、とてもこだわりが強いので他社選考においても、少しでも違うなと思ったところは辞退してきました。
その中でこの人たちと一緒に働きたいと思えたのがアウンコンサルティングでした。
今まで受けていた企業の中で1番、向上心の高い方が多いと感じたのも決め手になりました!



内定式を終えて

加藤:ここにいる同期の皆さんのモチベーションが高くて、少しソワソワしています(笑)
もちろん、切磋琢磨しながら出来ればと思っていますが、僕自身のペースでしっかりと1歩ずつ前進出来ればと思っています。


武原:内定式を終えて、改めてレベルが高い人が多いと感じました。
なので自分の選択は間違っていなかったと確信に変わりましたね(笑)
後は、いかに早く皆さんのレベルに追いつき、追い越すために何をするべきかを考えさせられました!


谷津:求められている事がより鮮明になったイメージです。
皆さんから求められているレベルが高いので若干不安ではありますが、全力で取り組んでいきたいと思いました。
後は、僕が負けず嫌いなので、ここにいる同期と切磋琢磨しながら業務に取り組んで行ければと思っています!


窪田:ホッとしたのが率直な感想です!
ただ、その感情と同時にやるしかないんだなという気持ちになりました。
いい意味でプレッシャーを感じているかもしれません(笑)
そのプレッシャーをモチベーションにしていければと思っています。


入社までの過ごし方は

武原:学生時代にしか出来ない事はしておきたいです。
長期休暇を活かして、海外旅行に行きたいと思っています。ずっと行きたいと思っていた南アメリカには行ってみたいです!
後は、今大学でリチウムイオンの研究を行っているので、後悔のないように打ち込みたいです。


加藤:プライベートと勉強を上手く両立出来ればと思っています!
現在、続けているアルバイトや趣味も続けながら、入社に向けて基本的な言葉遣いや、ビジネスマナーを勉強していきたいと思っています。
語彙力を磨いていきたいですね(笑)


窪田:勉強と学生時代にしか出来ない事を出来ればと思っています。
長期の旅行もそうですし、社会人になった時にスタートダッシュをきれるように今のうちから準備出来る事はやっていきたいと思っています。


谷津:まずは卒業が第一なので、しっかりと単位を取らないといけないです(笑)
社会人になると実家を離れてしまうので、残りの半年は家族との時間を大事にしたいと思っています。


今後の抱負・社内のメンバーに向けて

谷津:新規事業を任せてもらえるように成長したいと思っています。
後は、僕が自分に甘えてしまう部分が多いので、皆さんにプレッシャーをかけてもらえると有難いです(笑)
先輩方のように、個人にクライアントが紐づくくらいに信頼してもらえるような存在になれればと思っています。
社内の皆さんには、僕がウォーキングにハマっているので、運動したい方がいれば一緒に歩きたいです(笑)


窪田:私自身の強みは、既存の方法に捉われず新しいアイディアを出せると思うので、どんどん新しい発想や考え方を発信していきたいです!
ただ猪突猛進で、勝手に突っ走てしまう事があると思うので、ブレーキを掛けて頂けると有難いです(笑)
客観視する力が弱いと思っているので、温かく見守ってもらえると嬉しいです。
日々、成長出来ればと思っているので、同じ失敗をしないように業務に取り組んで行ければと思っています。
社内の皆さんに向けては、アジア圏に旅行に行った事ないので是非とも皆さんと一緒に行きたいです!


武原:自分自身の目標に向かって、軸をブラさずに業務に取り組んで行ければと思っています。
僕自身は、違うなと思った事は発言する性格なので、いい形で組織にバリューを発揮出来ればと思っています。
何事においても突き詰めていく性格なので、常に上を目指しながら業務に取り組んでいければと思っています。
社内の皆さんに向けては、色々とお話ししたいので気軽にお話して頂けると嬉しいです!


加藤:自分自身の武器を身につけ、伸ばしていく事が出来ればと思っています。
1つの事に熱中出来る点が僕の強みなので、WEBマーケティングのスペシャリストになりたいと思っています。
クライアントにしっかりとバリューを与えるためにも自分自身のスキルを伸ばしていければと思っています。
メンバーの皆さんには、僕自身フットワークが軽いので、是非飲み会だったり誘って頂けると嬉しいです!日本ならどこでも行きます(笑)


これから社内で流行るであろう「あ・うん」ポーズで撮影! みんな笑顔でやってくれました(笑)


今回のインタビューを通して、アウンコンサルティングの事業や人の魅力を感じてもらえてるのが分かってホッとしました。

いち早く成長したい、レベルの高いメンバーと切磋琢磨したい、グローバルで通じる人材になりたい、市場価値の高いスキルを身に付けたい方にはもってこいの環境だと思いますので、ご興味のある方は是非ご連絡ください!!

アウンコンサルティング株式会社's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more