This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

夫婦で入社!あつまるのトップデザイナー(杉村美智子)

あつまるを志望した動機や入社を決めた理由は何ですか?

転職活動中に、あつまるの女性社員のブログを見つけました。
そこで、 同世代の女性が楽しそうに働いているのを見て、私も自分の仕事に誇りをもって楽しく生きたい!と思ったのがきっかけです。
仲間やお客様のために一生懸命がむしゃらに生きる社員やフィロソフィに感銘を受けました!!

あつまるの印象は、とにかく熱くて涙もろい人が多い!(笑)
デザイン面では、webやロゴ、パンフなど、幅広い広告ツールを制作できるので、単純に楽しそう!!ワクワク♪という感じでした。

実は私の夫も、後からあつまるに入社してきて、今は一緒に働いています。
家族に入社を勧めるくらい、あつまるは本当にいい会社だなと感じます。





現在の仕事について教えてください。

お客様のビジョンや未来のために、プロデューサー、デザイナー、エンジニアが一丸となって【お客様の業績向上】を実現します。その中で必要なクリエイティブツールを制作しています。
あとは、デザインやクオリティのチェックをしています。

私はグラフィック出身なので、web・ロゴ・パンフレットなど、すべてのツールを一貫してデザイン制作を行えるのが強みだと思っています^^
社内表彰をいただくことも多く、ご褒美として「ミシュランに載るような最高級レストラン」や「海外研修(シリコンバレー)」にも連れていっていただきました。

\これまで、こんなにたくさんの賞をいただきました!/
【社内表彰受賞履歴】
・2013年集客プロデュース発表大会予選優勝 病院
・2014年集客プロデュース発表大会予選優勝 学校
・2014年集客プロデュース発表大会予選優勝
・2017年上半期特別賞
・2017年2月海外研修(シリコンバレー・LA盛和塾)
・2017年クリエイティブ発表大会優勝
・2017年度最短距離成長賞
・2018年度新戦略発表大会 業務効率化部門優勝

当面の目標や将来の夢を教えてください。

これまでの経験を活かして、アートディレクションを強化していきたいと思っています!
今はクライアントのすべてを把握しているプロデューサーがメインで行っていますが、もっと上流からデザイナーが入ることで、これまで以上の顧客感動を作っていけると思っています。

またプライベートでは、いい年になってきたので、出産を考えています。
それがすごく楽しみです。
育児をしながらデザイナーとして、バリバリ仕事もして、かっこいいお母さんになりたいです!!その子育てが仕事面でも、マネージャーとしてすごく役に立つと思うので、子供が大きくなってからの自分のビジネスライフを考えてワクワクしています。




学生の皆さんへメッセージをお願いします。

●仕事は修行です!
自分の人生をハッピーにするための修行!
人のせいにしないで、自分の頭で自分の心で物事を考えるために色々な試練が必要なので、楽しく修行をするというマインドでいきましょう!!

●環境によってあなたの世界とパフォーマンスは変わります!
キレイな海、汚れた海、どちらの海で泳ぎたいですか??
環境や、関わる人によってあなたのパフォーマンスは変わります。
環境次第では、今の自分では考えられないほどのパフォーマンスが発揮できます。
自分が「こうなりたい!!」と思う人々が集まる会社に入ることが、まずは大切だと思います。

自分の可能性にワクワクして、世界が無限に広がる人生を送ってほしいです。

株式会社あつまる's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more