This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【株式会社あつまる】仕事に一生懸命になれる人は、自分の人生にも一生懸命になれる(木原 大輔)

木原 大輔/きはら だいすけ(27歳)

所属部署/集客プラットフォーム事業部
入社年/2015年入社
出身校/明治大学 経営学部経営学科

ATSUMARUを志望した動機や入社を決めた理由は何ですか?

私は大手メーカーに新卒で入社しました。
めちゃくちゃ働く1年間を過ごして、ある程度結果も残すことができました。
だけど、大手での昇進スピードや、自分が目指すビジョンとのギャップにモヤモヤしていたんです。

そんな時に出逢ったのがATSUMARU、そして、代表の石井でした。
石井との面談で、自分自身の可能性を知り、ビジョンを広げることとATSUMARUで働くことがピタッと一致しました。
すぐに「入社させてください!」と伝えました。


現在の仕事について教えてください。

我々の仕事はクライアント様の業績向上に貢献することです。集客のサポートですね。
広告宣伝費と販売促進費の費用対効果を最大化させること!
そのためにクライアント様ごとに最適な戦略を立てて実行します。
私は6名のメンバーを率いて、たくさんのプロジェクトを遂行しています。

仕事のやりがいは何ですか?
また、印象的なエピソードや苦労したことを教えてください。

クライアント様の業績向上が実現した時の喜びですね。
自分で調査し、戦略を立て、実行して、その結果が出た時に大きなやりがいを感じます。
クライアント様はもちろん、プロジェクトに関わったメンバーやマーケティングチーム、デザイナーチームとも結果を共有して、みんなで「やりましたね!」という瞬間が最高なんです!
「決算目標達成しました!木原さんのおかげです!!」
とお客様からいただく熱いメッセージ一つひとつも宝物です。


当面の目標や将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。

【私のビジョン】
第一次産業を中心とした地方活性化に貢献する


地方は、自己の力だけではどんどん衰退していってしまいます。
地方からの発信力であったり、主要都市からのインバウンドが重要になってきます。
そのためにも、今こうして最先端のマーケティングに触れ、地方中小企業の集客のお手伝いをすることで、着実にビジョン達成に近づいています。

当面の目標は部下10人、30人をマネジメントし、一事業を統括する役割を担い、執行役員になることです!
大きなことを成し遂げるには、一つひとつ、目の前の目標を達成していくことが重要なんです。

学生の皆さんへメッセージをお願いします。

かっこいい大人になりましょう!
『仕事=人生』と言っても過言ではありません。
仕事に一生懸命になれる人は自分の人生にも一生懸命になれます。

どうせ一生懸命になるなら、一生懸命になっている人たちと一緒に切磋琢磨し、それを全力でサポートしてくれる環境があったほうが、私は幸せだと思います。
自分の人生に一生懸命になれる人と、一緒に働けることを楽しみにしています!

株式会社あつまる's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more